人気ブログランキング |

カテゴリ:好き・きらい( 36 )

メルカリ出品で黒歴史を清算したい

メルカリ出品で黒歴史を清算したい_d0085254_22152770.jpg
今日の桜

若気の至りで、好きになった俳優さんの映画DVDとか写真集を収集したり、昔出演していた映画のビデオテープ(VHSの時代です)をネットオークションで買ったり。

今となっては、恥ずかしすぎて見直せない、でも、手に入れたときに結構なお代金を突っ込んでいるので手放せない。

そんなかつてのお宝、今は不要品となったものをメルカリ出品しようと思い、取引価格を検索してみたら、意外と高値がついてたのが、野村萬斎主演「陰陽師」のDVD。
メルカリ出品で黒歴史を清算したい_d0085254_22155983.jpg

出品されたものは、ほとんどSOLDOUT。

これって、フィギアスケートの羽生結弦の影響?

たしかNHK BSでNHK朝の連続テレビ小説「あぐり」が再放送になって、それで野村萬斎が好きになってDVD買ったんですよ。

「陰陽師」」の映画公開はすでに終了していたので、amazonでぽちったんでした。

定価6,000円?そんな高価なものをぽちるなんて、萬斎様への愛は相当だったようですね(笑)

ただ、2枚持っているうち、もう片方はUSAからの逆輸入盤で、こっちは10ドルもしなかった気がする。

送料のほうが確か高かったような。

逆輸入盤は、英語字幕がついてるけども、日本語しゃべってるので鑑賞には問題ないんですな。

NHK教育TV「にほんごであそぼ」のDVDは、誰かにあげちゃったな。

海外ものでは、CSIシリーズにはまって、とくにCSI NEW YORKはDVD全シーズン買っちゃってるし。
メルカリ出品で黒歴史を清算したい_d0085254_22162515.jpg

ただし、第5シーズンから8シーズンまで、USA版のほうが安くて、英語の勉強になるかと思いそっちを買ったけど、封を切ってないwww

NCISは日本のケーブルTVで見ていて、途中で放送されなくなって、やむなくDVDを輸入したんだった。

こっちはわざわざ、リージョンコードが異なるため、専用DVDドライブを増設して見てました。

いちおう、全部見た、けど、ほとんど記憶にない。

その後、NCISは、後追いでいろんなTV局が日本語版をシーズン16まで放送してます。本国では、第17シーズン続行中。
メルカリ出品で黒歴史を清算したい_d0085254_22163905.jpg

主演のマーク・ハーモン、放送当初51歳、現在68歳。

最年長のデイヴィッド・マカラム、開始当時69歳、現在86歳。

私はこのデイヴィッド・マカラムが好きでNCIS見始めたんですけどね。大好きで、2000年にブロードウェーまでお芝居、見に行ったら、日本からわざわざ来てくれたって歓迎されて、舞台裏に通してもらって一緒に写真撮ってもらいました。

(デイヴィッド・マカラムは、1964年~69年放送された「Man from U.N.C.L.E ナポレオン・ソロ」のイリヤ・クリアキンで一世を風靡した俳優さんです。)

若かったのう(笑)

さらに、ベネディクト・カンバーバッチ主演のSHERLOCKにもはまり、日本語版がお高いという理由でUK版買っちゃった。
メルカリ出品で黒歴史を清算したい_d0085254_22201841.jpg

ベネディクト・カンバーバッチのセリフが早すぎて、字幕見ても意味がわかんないwwww

大失敗。

とまあ、いろいろ黒歴史があるわけですが、メルカリで売れそうなのは、「陰陽師Ⅱ」と「CSI NY シーズン1~4」くらいかなぁ。

SHERLOCKもまだちょっとは、期待できるかな。

処分する時にちゃんと、なぜこういうことになったか反省して2度と繰り返さないよう、こころがけます。

そしていま、偶然、陰陽師をぐぐったら、テレビ朝日で、ドラマスペシャル「陰陽師」3月29日放送だって。

安倍晴明:佐々木蔵之介。 う、うそぉおん。

2001年に映画を製作する時、夢枕獏が安倍晴明はぜひ野村萬斎で!っていうリクエスト出したんじゃなかったっけ。

これは、ドラマだからいいのかしら?

佐々木蔵之介という俳優さんは好きだけど、この予告編はちょっとなぁ。





タグ:
by nekokaka | 2020-03-25 08:00 | 好き・きらい | Comments(2)

Youtubeちょはまり中

午前中、新型コロナウィルス感染騒動で、「家でずっとYouTube見てます」記事を上げました。
午前中紹介した動画以外にも、お気に入りの動画がありまして、どはまりならぬ、ちょはまりしている動画も紹介したいと思って、今日2本目のブログ記事です(笑)。

次の3チャンネルは、YouTuberご本人の感じがよくてなんとなくチェックしているチャンネルです。


「MBチャンネル」

TVにも出演されて、もうすでにご存じの方もいらっしゃるかもしれない、ファンション系YouTuber MBさん。

男性向けのファッションの基本と応用というような内容で配信されています。

すでに、有料メルマガ界では有名な方で、ホリエモンが出している有料メルマガ登録者数に次いで2番目に購読者が多い方です。

男性向けのチャンネルだし、1本の動画が長いし、なぜユニクロのジャケットは評価が高いのかなどと、詳しく説明されている動画なので、時間があるとき限定で視聴してます。ただ、この方の洋服に対する愛情とか、ゲストへの気遣いとか、なんか応援したくなっちゃう。

もともとは、新潟で洋服のショップの店員だった自分が、メルマガを始めようと思ったきっかけとか、どうやったら新しい自分を発見するきっかけになったかを語っておられる動画は、50代の私の心にも響きました。


「ミランダかあちゃんねる」
タイトルどおり、大人向けのファッション動画です。

動画が更新されていない日も、ブログを更新される確率大。

若い人向けのプチプラ・ファッション動画は山ほどあるけれど、大人向けのファッション動画で、プチプラとほどほどのブランドをミックスして紹介しておられる方は意外と少ない。

語り口が柔らかで、ご自身で着回し、あと、こんなふうになると失敗しますよという例も挙げてくれてます。

まあ、スタイルもすごく良い方だし、バッグや靴などの小物もたくさん持っていらっしゃるので、そっくり真似るっていうのはできないですけれども(笑)

こちらのミランダかあちゃんも、お人柄が素敵で、励まされる動画です。


これは大人のための美容ブログ。

CeCeさんというプロのメイクアップアーティストが、40代50代ときどき60代の方をゲストに迎えて、その人が望む雰囲気になれるようにメイクしていって、アドバイスするという動画チャンネル。

年齢を重ねると若い時と同じメイクをしているとなぜまずいのか、とか、それを補うためにわざとメイクを減らすとか、さすがにプロなだけあって、知識や手法はすごいなーと感心します。

ただ、やっぱりこちらも1本の動画が長いので、時間のある時にしか見れていません。

語り口調も、ゲストに対する受け答えも、非常に好感が持てるYouTuberです。

あれれ、午前中のは食事系に偏って、午後更新はファッション・美容系に偏っちゃった(笑)

時々広告は入るものの、タダで自宅で見れるって、やっぱインターネットはすごいわ。そして今日も、一歩も外に出ていない引きこもり生活w


タグ:
by nekokaka | 2020-03-01 18:51 | 好き・きらい | Comments(0)

YouTubeどはまり中

新聞読んでも、TVつけても、新型コロナウィルス肺炎(COVID 19)ばっかりで、なんとなく外出する気も失せてます。

そんな中、いまさらながらYouTubeにドはまり中w

まずは「きまぐれクック」

ただただ、魚をさばいているYouTubeビデオなんだけど、延々見ていられる。というか見てしまう。

金子さんという名古屋在住の若いおにいさんが、あらゆる魚介類を包丁でさばいている様子が、なぜか病みつきになるんですよ。

ときどき、トニーさんという猫さんが乱入してくるんだけども、その時の金子さんの親bakaっぷりも猫飼いのハートをわしづかみ(笑)


こっちもお料理系の「美味しんぼ日記」。

このひとも自分んちの台所で、いろんな料理やお菓子を作っていくんだけども、何がすごいって、お菓子を作るときにハンドミキサーもオーブンも使わない。(2020年2月末時点)

お菓子を作った経験のあるひとはわかると思うけど、ハンドミキサーがないってどんだけ泡だて器をカシャカシャやって、腕がつかれることか。

あと、オーブンを使うんじゃなくて、あくまでも電子レンジとオーブントースターとフライパンで仕上げるという道具にお金をかけない潔さ。

こっちも延々見てしまう。

「移動キッチンカーを購入して、地方を釣りやキャンプしながら、週に2,3回動画を上げて暮らしていくのが夢」だそうで、そろそろキッチンカーを購入できそうなくらい夢に近づいているそうです。


ひたすら食べ歩き系「たっちゃんねる」。

紹介欄にあるように、中年のおっさんが一人旅して、地方のおいしいものをたんたんと紹介しています。

これがですね、なにがすごいって、この人の食べっぷりなんですよ。

顔出しされてないですが、動画を見る限り巨漢ってわけでもない。どっちかっていうとスリムな感じなんですけどね。

名古屋在住のようで、セントレアから飛行機を使って、いろんな地方へ行かれるわけですけど、空港ラウンジを「天国」と命名し、朝だろうと昼だろうと、とりあえずラウンジでビール。それも3杯飲んで、「今日は控えめに」とか言ってます(笑)


全部食事系っていうのもアレなので(笑)、ファッション系のYouYuberもご紹介。

Laura Blairというイギリス人の女性で、ZaraとかH&Mでお買い物して、商品の紹介とその着回しを紹介しています。

スタイルが良すぎて、まったく着回しの参考にはならないんだけど( ´∀` )、動画の最後に、紹介したお洋服を着まわす動画のテンポが素晴らしくて、やっぱり延々見てしまう。

時々、パリコレの写真なんか見せて、これを再現するんだったらZARAのこれと、H&Mのこれを合わせると似た感じになるよーとか。ほんとにすごい。

自己紹介欄で書いてるように、お洋服中毒みたいな感じなんですかね。ここまで来るとあっぱれです。

ほぼほぼ、動画で紹介しているのはプチプラ・ブランドだけど、持ってるバッグなんかはハイ・ブランドだったりして上手に着まわしてるなという印象です。

挨拶から始まって、1枚1枚このセーターは~とかこのパンツは~なんて、紹介部分はあんまり興味がないので、さ~っと動画進めちゃって、最後の着回しひとりファッションショーが面白くて見てる感じです。音楽のチョイスも良いし、楽しいです。

YouTube動画の良さは、興味のない部分はさ~っと進められるところと、履歴を見れば、「どの動画だったっけ?」て探すのにも苦労しないところですよね。

断捨離系、メイク系、DIY系とか、ほかにもいろんな動画も見飽きることなく、今のところ楽しく自宅で過ごせてます。

あ、別にコロナウィルス関係なく週末用事がなくて、出かけないときはこんなもんかw





タグ:
by nekokaka | 2020-03-01 09:07 | 好き・きらい | Comments(2)

jumping the shark

2003年頃から、好きな俳優さんのメーリングリストに参加している。
あまり、日本に紹介されるような映画に出たり、TVドラマに出ることがなかった人なので、ここのMLで彼の情報を得られるのは非常にうれしかった。
その彼が、2004年、70歳を前にCBS製作のドラマのレギュラーが決まり、MLも番組の話題にことかかない。
NCISというドラマが、この9月から本国U.Sで第5シーズンに突入し、それまでプロディーサーを勤めたD.P.ベルサリオ氏が降板という事態が起こった。
このニュースが飛び込んでくるとMLの中では、しきりにjumping the sharkという言葉が行き交うようになった。
jumping the sharkってなによ?と思い、アルクのオンライン辞書で調べるけどヒットしない。
あんまり、良い意味ではなさそうだけど、この言葉が分からないと、なにを批判しているかも分からない。
で、ググって見ました。
そしたら、
テレビ番組で、番組の質の避けられない低下と、視聴率の低下を阻止するために、なりふりかまわない努力の挙句、とっぴもないシーン、あるいは、ひねりすぎた筋を挿入すること。とあった。
かつて、1970年代に放映されたhappy daysという番組が、高い視聴率を誇っていたにもかかわらず、視聴者離れを起こし、あるエピソードで、(意味もなく)ジェットスキーに乗った主人公が、当時の彼のトレードマークだったジャケットを着たまま、サメのいる海に飛び込むというシーンを入れたことから、この言葉が、「ピークを過ぎたTV番組が、視聴率挽回のために行うとっぴな変化、あるいは本筋から離れること」を意味する言葉になったということだ。
へえええ~。
そろそろ40年は経とうとする現在でも、こんな言葉を残したおかげで、happy Daysという番組をみんなが忘れない。
これと似たような事象に、All your base are belong to usというものがある。
元は、日本のゲームメーカーの英語翻訳版のまずさから、2001年から2002年にかけて、インターネット上で爆発的に使用された言葉だが、現在でも、英語圏の人が見たり聞いたりすると、ぷっと吹き出してしまうフレーズらしい。
解説すると長くなるので、興味のある人は、オレンジの文字をコピーしてググって見てください。
jumping the shark_d0085254_216214.jpg
そして、こんなことをしながら、無意味に母の時間は過ぎて行くのです・・・ボクも呆れて行き倒れるしかありません

by nekokaka | 2007-10-06 21:14 | 好き・きらい | Comments(2)

便利で不便なこと

スカイパーフェクトTV!の「FOX CRIME」というチャンネルを契約していたが、お目当てのドラマが終了して、次のシーズンからは、「FOXチャンネル」へ移行するということだったので、契約変更を決めた。
カスタマーサビスに、電話でお客様番号を伝えて、希望のチャンネル番号も言わないと、受付時間は午後8時までか~などなど、結局「面倒くさい~」と思いながら、8日も過ぎてしまった。
見たい番組の第2シーズンが16日から放映開始ということなので、今日にはどうしても契約変更をスカパー!側に伝えないと~と思ってネットで、希望のチャンネル内容を確認していたら、あら、ネットから契約変更24時間受け付けてるじゃないの~(嬉)

ネットの画面から、必要情報を入れていって、送信したら、「ICカード番号が存在しません」って。
2~3回やっても、同じエラーが出る。
なぜだ、なぜだ、ここまで来たんだ、契約変更完了の画面が出るまで諦めないぞ。
どこが間違っているのか、隅から墨までスカパーのホームページを読む。
色々やる、あっという間に時間が経つ。
カスタマーサービスに聞こうか、でも、もう電話受付時間は終わってるし・・・。
と頭をひねっていたら、ICカード番号を入力するブランクが、私が握り締めているカードの番号の数と微妙にずれていることに気がついた。
あ・・・(ノ゜⊿゜)ノ
私が、握り締めて一生懸命入力しているのってB-CASカードじゃーん(爆)
改めて、スカパー受信チューナーからICカードを取り出して、無事、契約変更を済ませました。
ほんと、便利だけど融通の利かないサービスは困るわ^^;
便利で不便なこと_d0085254_22441712.jpg
ホント言うと、母半べそだったです、それで、ブログもほったらかしだったです

by nekokaka | 2007-08-08 22:29 | 好き・きらい | Comments(0)

ねらい目

サマージャンボ宝くじの発売、今日まででしたね。
ええ、私、すっかり忘れておりました(爆)
例の「神の目」にお願いしたうちの一つは、「サマージャンボ1等(できたら前後賞も)」でしたが、買わないんじゃね。

お友達と、今度の土曜日久しぶりに映画でも・・・という話が持ち上がり、市内の映画館情報を検索していたら「広島スカラ座女性友の会」とうサービスを見つけた。
年会費1500円で
1.本会員証1枚で本人を含む3名様まで(男女を問わず)一般・学生共小人料金(1,000円)でご入場できます。
2. 年1回、ご希望の映画に無料招待。


これだったら、かなりお得じゃーん!
入会すべし、べし、と思ってよく読んだら、「会員証の受付期間は毎年3/25~4/30です。」だって。
来年の3月の終わりには、入会しようっと。・・・覚えていたらだけど。
by nekokaka | 2007-08-07 22:16 | 好き・きらい | Comments(4)

とんでもないものを貰ってしまった

今日は、YMCA外語学院「総合英語」(水曜日クラス)の1学期の最終回。
来週から、およそ、1ヶ月のお休みに入る。
クラスメートさんとも、しばしのお別れ。
そして、今日、クラスメートのMさんから、こんなものを貰った。
とんでもないものを貰ってしまった_d0085254_1451329.jpg
来週の水曜日に、リーガロイヤルホテルである「納涼寄席」

「手配していたものが、ダブっちゃって、お姉さんと一緒においでよ!」と何気に下さったのですが・・・。
お値段を見てビックリ(⌒▽⌒;)
とんでもないものを貰ってしまった_d0085254_1471022.jpg

お一人様18,000円也。
自分じゃ買わない、絶対、いや買えない(爆)。
それを2枚、合計36,000円也。
ご主人と一緒に行くつもりで、2枚購入していたのに、お知り合いが、このご夫婦に同じチケットを下さったのだとか。

クラスから戻って、姉に言ったら、
「今度の週末、夏物のワンピース買いに行く!!」だって。
・・・だよねえ、寄席と言ったってディナーショウみたいなもんだもん。
私もなに着て行こうかしらん。

降って湧いたラグジュアリー・ナイト。
今からドキドキです。
by nekokaka | 2007-07-18 14:02 | 好き・きらい | Comments(4)

新兵

うわさのビリーズ・ブート・キャンプ。
ELITE版にてデヴューしました。
昨日、ちょびちょびやって、今日は通しで。
ビリーズバンドなしでトライした感じでは、まぁこれくらいならついてゆけるかしらん。
キックのポーズが決まらないのはご愛嬌☆
リズムが若干ずれるのも、誰も見てないし、おっけ~ということにしてもらう。

ただですね、始めてから15分くらいの間、ず~っとアトムさんが
「かーさん、どしたん、どしたん?」って感じでうにゃうにゃ言いながら、足元ぐるぐるするのがちょっと気になる^^;
蹴っちゃいそうでね(汗)

これから、ハードさを増す模様だけど、No.2のDVDはまだ借りていないので、No.1にて基礎を固めるべく精進いたします~
会社の健康診断まで、あと10日(大汗)
by nekokaka | 2007-07-01 22:10 | 好き・きらい | Comments(2)

夜遊び

高校のときの同級生のOさんと、今日は「憑神」を見てきたよ。
浅田次郎の原作というのと、「貧乏神・疫病神・死神」に取りつかれた妻夫木聡の困った表情のポスターに惹かれて、行ってきました。
封切になっている映画なので、前売りはないだろうな~と思いながら、いつもお昼ご飯を買うショッピングモールで何気に見ていたら、あったよ前売り券。
うお~ラッキー♪

映画館の前のTully's Coffeeで待ち合わせ。
最近の映画館って座席シートが格段に良くなったよね。
幕末の動乱期をユーモアと人情たっぷりに描いた、たいそう面白い作品でした。
ポスターを見て、疫病神を演じるのはホンジャマカの石ちゃんだと勝手に思い込んでいたら、実は赤井秀和だった^^;
月曜日、会社で訂正しておこう。

映画の後は、Oさんの案内で「ひろっぱ」というレストランでお食事。
若いオーナーが、まじめに作っているお料理はどれもおいしかったよ~
パンまで自家製で、ほんとうは、デザートも食べてみたかったけど、お料理でお腹いっぱいになって断念しました。
次回は、お手製のミルフィーユに挑戦するぞ~
by nekokaka | 2007-06-29 20:45 | 好き・きらい | Comments(2)

今日の工作

黄金週間を過ぎて、暑さが本格的になった今日この頃。
以前、アトムさんと引っ越してくる前、うちの家ではベランダ側のサッシを開けっ放しにして風を入れていた。
でも、今年からは、アトムさんがいるため、ドアを開けっ放しにした挙句、ベランダの手すりから転落という事態もおおいにありうる。
そこで、本日は100円ショップへ行って、猫飼い御用達のメッシュを購入。
作業時間、およそ30分ののち、脱走防止網戸2種が出来上がりました。
今日の工作_d0085254_2155119.jpg
工作物その1

今日の工作_d0085254_2156146.jpg
工作物その2

これで、梅雨が終わって本格的な夏を迎えても、カンペキ♪
と思ったら、いとも簡単に工作物2側から、アトムさんするりと抜けて、ベランダでごろごろしていましたよorz
う~ん、なんとか対策を講じねば・・・。
by nekokaka | 2007-06-10 22:01 | 好き・きらい | Comments(4)


ねこかかのだらだら日記 性別:女 50代で、朝から夕方まで仕事をしている人です。


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
ごあいさつ
アトムくんのこと
しんちゃんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
好き・きらい
ごはん
病院
お仕事
マッキー
近況
はなさん
出張
強制給餌
英語
お片付け

日常

おでかけ
断捨離
健康
メルカリ
未分類

以前の記事

2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

タグ

(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

最新の記事

古い家はやんごとなき・・・雨..
at 2020-07-06 20:35
iPad用保護フィルムをチェック
at 2020-06-29 21:59
2か月ぶりのお外ご飯
at 2020-06-27 19:00
猫に気遣いという文字は
at 2020-06-21 20:01
メルカリ活動簿:報告編
at 2020-06-21 14:32

外部リンク

お邪魔してま~す

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト
Photo Terrace
空色の便箋
烏骨鶏かわいいブログ
Pikchdan's Blog
クロのこと、そして猫たち...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村
pub-9939100159391210