人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ

4月の終わり、ジャム嬢&おかーたまのお宅へ、突撃お宅の昼ごはんを敢行する予定だった。
ところが、その前日の夜、母方の小父が亡くなったと連絡が入り、急遽欠席することに・・・。
その際のおかーたま家の様子は、お局様ブログおかーたま家のブログにて。
あぁ、くそう、何度見ても美味そう。

お局様が3月のおしまいに、デジ一デビューを果たし、そんならデジ一競演といくべ?いくべ?といいながら、あれよあれよと4月の終わりになって、ぴちぴちして、隠れない被写体を選出。
おかーたまっ子たちに、白羽の矢が立ったが、上のような事情で、『競演』とはならず、お局様ソロ・リサイタルとなり、どうにも悔しくて、今日の集会をセッティング。

ええ、ええ、ウチにも美形の被写体はスタンバイしておりましてよ、ほほほほほ隠れるけど

カミツレさんと、お局様が、集合時間ぴったりに、来訪。
ピンポンは鳴らすな、と注意するのを忘れていたため、リビングの籠の中で毛づくろいしていたアトムさん、例によって、逆ピンポンダッシュにて、ベッドカバーの下へ(藁)。

デジ一競演の前に、まぁまぁご飯でも・・・のついでに飲んだアルコールが効いて、アトム母例によって撮影放棄。お天道様が高いと、アルコールはよく効くわぁ。
お局ちゃん、アルコールが入っても、果敢にマッキーや、アトムさんを撮影する姿は、ブロガーとカメラマンの長~いキャリアを感じさせます。
リベンジ_d0085254_14131350.jpg

本日のベストショット byお局さま


カミツレさんが、たくさん、にゃんと、わんにもお土産を持ってきてくれて、(お局様、いつもしんちゃんにお花ありがとネ)つくづく、猫友はむくむくの四本足が好きなんだなぁ、と再認識。

酔っ払っても、話の内容は正統派なのは、やっぱ、ホステスが良いからかしらん、えへ。
日中貿易問題、老人介護、皇室問題等々、やればできるじゃーん、広島猫バカ隊(爆)。

ベッドカバーの下で、眈々と牙を研いでいたアトムさんですが、お客様来訪して2時間経った頃、自主的に集会に参加。
「その手を噛ませろ」オーラを放ちながら、お客様と50㎝程度の距離を保ちつつ、どっちのお客から食ってやろうか算段していた模様。
算段しているうちに、お客様の帰宅時間を迎えてしまい、アトムさん、またしても今回リベンジならず。
おまけに、かわいいお顔で、写真撮られちゃうし。
リベンジ_d0085254_14141198.jpg
ど~しても、かわいいお顔になってしまうぜ phot by お局さま

お客さんがお帰りになったあと、アトムさん、夢の中で一人づつ平らげた模様です。
本日は、接待お疲れさん。
リベンジ_d0085254_14162186.jpg

遊びに来て、食われ損ねたままお帰りになった、カミツレさん、お局様、遠路はるばるありがとう。また一緒に遊ぼうね!
by nekokaka | 2008-05-03 21:47 | おともだち


ねこかかのだらだら日記 性別:女 50代で、朝から夕方まで仕事をしている人です。


by nekokaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
ごあいさつ
アトムくんのこと
しんちゃんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
好き・きらい
ごはん
病院
お仕事
マッキー
近況
はなさん
出張
強制給餌
英語
お片付け

日常

おでかけ
断捨離
健康
メルカリ
未分類

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

タグ

(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

ある夜の惨劇
at 2021-03-23 19:38
猫を洗濯
at 2021-02-12 18:31
おやつ攻防
at 2021-02-11 21:28
さようなら、猫ベッド
at 2021-02-10 22:24
ぬいぐるみの逆襲
at 2021-02-02 19:21

外部リンク

お邪魔してま~す

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト
Photo Terrace
空色の便箋
烏骨鶏かわいいブログ
Pikchdan's Blog
クロのこと・そして猫たち...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村
pub-9939100159391210