人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い込み

思い込み_d0085254_2221473.jpg

携帯電話の機種変更をした。
来月、携帯電話料金の仕組みが大きく変るという報道記事を詳細に読んで、現行の料金体系だと、24ヶ月以上契約している同一携帯電話って電話会社に儲けさせているようなもん、と今頃気がついた(藁)
なあんだ、月々払っているあの基本料金って、本体を分割で払ってたってだけのことなのね。
あのちっちゃな電話って、まともに買うと、おそろしく高い通信機器なのね。
FAX電話も真っ青なくらい。

「どうせなら、最新のにしようよ、最低2年は使うつもりで・・・」と姉に言ったらば、姉も「そうだそうだ、この際ワンセグ機能のついたものにしよう」と話がまとまった。
で、アトムさんが抱えている機種に変更して、帰宅してから、早速ワンセグを試してみよ~と姉とリビングで、レッツトライ!
姉妹揃って、色違いで同機種をチョイスしたので、ちまちまと、自分の携帯をいじる。
ワンセグの機能を呼び出せない。
二人とも顔を見合わせて「????」
ええい、仕方ない、マニュアルを読もう。
・・・なのに、マニュアルにはワンセグ機能についての記述がない。
なんでえ~どうしてえ~と頭を悩ませているところへ、半年早くワンセグ機能つきの携帯電話に替えた義兄が、「これって、ワンセグ機能のない機種じゃないの?」

orz、orz、orz。

確かめなかった、我々が悪い、そりゃーそうです。
でも、ワンセグ機能付きのデモンストレーション機が両隣に置いてあったら、勘違いしても仕方ないでしょう~~~
ああ、それにしても、ふたりして、四つのお目目でなにを見てたんだか。
これから先2年間、新機種になるまで、私たち姉妹、ワンセグ携帯電話とは縁がありません。

カシオ製なので、カメラ機能が充実しているところが救いどころでしょうか・・・
by nekokaka | 2007-10-08 22:27 | 買い物


ねこかかのだらだら日記 性別:女 50代で、朝から夕方まで仕事をしている人です。


by nekokaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
ごあいさつ
アトムくんのこと
しんちゃんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
好き・きらい
ごはん
病院
お仕事
マッキー
近況
はなさん
出張
強制給餌
英語
お片付け

日常

おでかけ
断捨離
健康
メルカリ
未分類

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

タグ

(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

ある夜の惨劇
at 2021-03-23 19:38
猫を洗濯
at 2021-02-12 18:31
おやつ攻防
at 2021-02-11 21:28
さようなら、猫ベッド
at 2021-02-10 22:24
ぬいぐるみの逆襲
at 2021-02-02 19:21

外部リンク

お邪魔してま~す

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト
Photo Terrace
空色の便箋
烏骨鶏かわいいブログ
Pikchdan's Blog
クロのこと・そして猫たち...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村
pub-9939100159391210