人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間

先々週の木曜日(7月19日)に、喉が痛い、いやーだ、夏風邪~?と自覚症状が現われ、それからずうっと、昨日(29日)の夕方まで、喉の痛み、鼻水、咳に悩まされ続けてきた。
ああ、おそろしや、夏風邪。

22日日曜日、姉の夏物のワンピースを買いに行くのに付いて行くつもりが、前の晩から熱が出たため、家でおとなしくしておくことにした。
久しぶりにパソコンゲームの馬ゲーでもやろうかと思い、スイッチオン。
競走馬育成ゲームは、まったりと、25年の歳月を経て(ゲーム中ね)、ようやく、牧場のみんなからも、知り合いの調教師からも、「おお、これは!」と言われるお馬ちゃんが、出現。
デビューさせる時期になって、馬の名前を決めるとき、インパクトの強い名前にしようと考えて、牝馬だったためしゃれのつもりで「オツボネサマ」という名前をつけた。
順調に、オツボネサマ号は、調教を積み、いよいよデビュー間近というころになって、晩御飯の時間になり、ゲームデータをセーブして、ご飯を食べた。
晩御飯のあと、再びゲームを立ち上げて、わくわくしながらデータをロードしようとしたら、ウチの牧場顧問が「ゲームデータが壊れているため、ロードできません」と言いに来た(⌒▽⌒;)
データを復旧する方法を探してネットの海をさまよったけど、方策は見つからず。
ミラクルホース・オツボネサマ号、バイバイ。
あなたの大活躍を見たかったよorz

23日、いやいやながら会社へ。
ものすごい、声になっているので、みんな驚く。
さすがに、電話は取れませんでした。

24日、火曜日。
頂き物の券で寄席を見に行く前日。
日曜日、ワンピースを買う予定のはずが、なぜか、夏物のスーツを買って帰った姉、「明日は、大丈夫なんでしょうね」と念を押してくる。
大丈夫じゃないけど、大丈夫です。
18,000円をどぶに捨てる勇気は、私にはないからね。

25日、水曜日。
リーがロイヤルホテルにて、林家木久蔵・三遊亭楽太郎・春風亭昇太 落語名人会の当日。
ホールでお食事(松花堂弁当)をして、その後、お隣の寄席会場へ移動して、名人の落語を聞くという形式になっていた。
お弁当といっても、お造りと、お澄ましと押し寿司は別について来たし、お弁当が下げられた後、シャーベットも出てきたよ。
くじらの「おばいけ」が一品にあって珍しいなぁと思って、酢味噌につけて食べたら、この酢味噌がとっても美味しかった。酢味噌って美味しいものなんですねえ~
お吸い物は、マツタケが浮いてたし、押し寿司は、鮎。
残念なのは、風邪をひていて、鼻がまったく利かず、せっかくの風味も半分しか味わえなかったことorz

さて、寄席。
席は、前から3列目の中央、舞台がこしらえてあって、落語家さんを見上げるような位置で鑑賞する。
広島出身の林家ひろ木という噺家さんが、前座を勤めて、4人分の落語を2時間で聴く。
勢いがあったのは、春風亭昇太。
15分まくらを話していたかと思うと、後半は古典落語につつがなく移行。
三遊亭楽太郎の話は、正統派。安心して聞ける。
林家木久蔵は、ず~っとまくらをしゃべって、おしまいになったって感じ。
もっとも、木久蔵師匠はぱっとお客さんの層を見て、あわせてしゃべると言っていたから、我々は師匠からみて、そおいうお客さんに見えたということか(藁)
ちなみに、『木久蔵』と名乗るのは、今年の9月までて、それ以降は、息子に名前を譲り、自身は『木久扇』(きくおう)となるのだそうで。
2時間、笑いっぱなしで、お料理も良くて、これなら、代金の価値は充分あるね、と姉と話す。
ご招待してくださったMさんご夫婦とも会えて、お礼を言って、来学期の英語も頑張りましょうね、と言いながらお別れ。

26日 木曜日。
風邪が抜けない。まるまる1週間、鼻水と、咳、痰とお付き合い。
ここまで、親密になりたくなかったんだけどね。

27日 金曜日。
会社の行事で、ビアホール。
あづい、あづいよ~
梅雨が明けた最初の金曜日で、ビアホールは満席。
ビールを待っている行列に並び、お料理を取りに行くのに並び・・・
みんな揃って、泡が消えて、ちょっぴり生ぬるい温度のビールで乾杯。
ま、一年に一度の行事ですからね。
来年からは、もちょっと会費を奮発して、ビアホールにしましょうね、幹事さん。

28日 土曜日。
午前中、死んでて、午後、霧が(頭の)晴れた頃、お局様とタイピィさんとスカイプでお話する。
頭に霞がかかっていたため、スカイプの会議室に招待されても、サクサクと対応できず、入室に23分もかかっちゃってごめんね。
会議室に入室したとき、タイピィさんが「どっちがしゃべってんの?」と当惑気味。
やっぱ、PCにカメラ取り付けて、テレビ電話にするっきゃないな。
血液型の話とよそん家の猫の話で、ゲラゲラ笑って、1時間なんてあっと言う間。
テレビを見る用事があって、一足お先にスカイプ終了。
また、時間を合わせてお話ししてくださいね~逃げちゃやーよ♪

29日 日曜日。
じーちゃん、私の風邪がうつっていることが発覚。
ああ、やれやれ、これで、私も風邪さんときれいにお別れできるわ~
なんて、言ってる場合じゃなかった。
熱があるのに、選挙に行くというので、車にじーちゃんを乗せ、二人そろって投票へ。

30日 月曜日。
咳き込まずに久しぶりに、良く寝て目が覚めた~
夏風邪ちゃん、さよおなら~
もう、訪ねてこなくて良いからね。

1週間分のまとめでした。
ああ、疲れた。
by nekokaka | 2007-07-30 23:32


ねこかかのだらだら日記 性別:女 50代で、朝から夕方まで仕事をしている人です。


by nekokaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
ごあいさつ
アトムくんのこと
しんちゃんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
好き・きらい
ごはん
病院
お仕事
マッキー
近況
はなさん
出張
強制給餌
英語
お片付け

日常

おでかけ
断捨離
健康
メルカリ
未分類

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

タグ

(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

ある夜の惨劇
at 2021-03-23 19:38
猫を洗濯
at 2021-02-12 18:31
おやつ攻防
at 2021-02-11 21:28
さようなら、猫ベッド
at 2021-02-10 22:24
ぬいぐるみの逆襲
at 2021-02-02 19:21

外部リンク

お邪魔してま~す

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト
Photo Terrace
空色の便箋
烏骨鶏かわいいブログ
Pikchdan's Blog
クロのこと・そして猫たち...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村
pub-9939100159391210