人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェルカム・パーティ

YMCA(語学学院)の新学期が、来週から始まるのを目前に、本日はウェルカム・パーティが学園内の会議室で催された。
今年度も一緒にお勉強に付き合ってくださるMさん、Fさん、Oさんと一緒に四人で参加した。
手には、来年一年間を通して、授業料が半額になるというくじ引き抽選会参加チケットを握り締め、一等賞は無理でも、せめ20%オフチケットでも当たらないかしら、と願う我々。
Fさんは、去年のくじで半額(年間を通し、いくつ受講しても半額)をゲットし、昨年は3講座受講した。
「今年も、半額当たらないと困るのよ~(3講座継続したから)」と、Fさんは、のんびりおっしゃって、去年の時点がすでにものすごくラッキーで、今年はもう当たらないんじゃないの?とみんな思うけど、まぁ、こればっかりは、誰が幸運を引き当てるか、最後までわからない。
二年連続っていうのも、確率としては低いけど、ゼロじゃーないだろうし。

そして、抽選が始まって・・・
結果、私、二つも引き当てちゃいました。
3等賞のプライベートレッスン券(18,000円相当)
5等賞の背中に背負うデイパック(たぶん3000円くらい?)

実は昨年、私、プライベートレッスン券3枚(18,000×3)を引き当ててました。
でも、しんちゃんのことがあったりとか、年末に引越ししたりとかで、結局1枚しか使えなくてもったいないことをしたのでした。
でもねえ、私のレベルで、ネイティブさんと60分会話を続けるのって、かなり気力が充実してないと難しいんですわー。(すでに、弱気)

ごめんなさいねえ、私ふたつも当たっちゃって、と一緒に行った3人に謝ったら
「良いのよー、気にしないで~。だって、どっちも目じゃなかったもん。半額チケットがほしかったわぁ」とFさん。
Fさん、このヒトはもしかしたら、来年、一年間フリー(無料)チケットを引き当てるかも?
by nekokaka | 2007-04-13 20:45 | 習いごと


ねこかかのだらだら日記 性別:女 50代で、朝から夕方まで仕事をしている人です。


by nekokaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
ごあいさつ
アトムくんのこと
しんちゃんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
好き・きらい
ごはん
病院
お仕事
マッキー
近況
はなさん
出張
強制給餌
英語
お片付け

日常

おでかけ
断捨離
健康
メルカリ
未分類

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

タグ

(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

ある夜の惨劇
at 2021-03-23 19:38
猫を洗濯
at 2021-02-12 18:31
おやつ攻防
at 2021-02-11 21:28
さようなら、猫ベッド
at 2021-02-10 22:24
ぬいぐるみの逆襲
at 2021-02-02 19:21

外部リンク

お邪魔してま~す

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト
Photo Terrace
空色の便箋
烏骨鶏かわいいブログ
Pikchdan's Blog
クロのこと・そして猫たち...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村
pub-9939100159391210