人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンタ氏の大冒険

キンタ氏の大冒険_d0085254_2245547.jpg
ボンゴレーノきんたさんのお家のキンタ君は、ボンゴレーノ家の箱入り息子です。
入っているところが、とりあえず押入れですが、細かいことは、気にしません。
ボンゴレーノさんに、甘々の男の子、お声もかわいい、3月で11歳。
お顔が小さい、7.5kgのモデル体型です。

先週のカミツレ邸で、猫さんたちに嫌がられたにもかかわらず、今週もお邪魔しちゃったよ、猫飼いさん家。
ボンゴレーノさんと、シマ助さんが、ネットの波間で知り合って、なにがなんだかわからぬうちに、根が真面目なボンゴレーノさんは、広島猫バカ隊を自宅へ招く羽目に(笑)

今回は、シマ助さんとみつあみさんカップルと、お局さま、ねこかかカップルが別々に、ボンゴレーノ邸へ直行。別に仲が悪いわけでも、年齢制限がかかったわけでもありません、最寄の駅の都合です^^;。
午後1時に到着、すでに、先発隊のシマ助+みつあみ組は、キンタくんとなにやら、親密にお話して、仲良くなった記念~と、シマ助さんが、カメラを向けたとたん、そそくさと、押入れにお篭りになったよし。
「そっとしとけば、機嫌を直して、お出ましになるかも知れないわ~」と、いったん、キンタさんと親交を深めるのは後にして、わいわいガヤガヤ、お食事の準備・・・を邪魔する猫バカ隊(爆)
ボンゴレーノさん、さぞかし、うざかったでしょう、我々。でも、気にしないでください、次回お呼ばれしても、なんら、変わりませんので(きっぱり)。
そんな騒動の最中、ボンゴレーノさんのお友達のNAOさんが到着。
NAOさんは、19歳の菊千代ちゃん(三毛サビちゃん)のスーパーバイザーです。

キンタ氏の大冒険_d0085254_2303878.jpg

ボンゴレーノさんの用意してくれたお造りを初めに、かんぱ~い。
ボンゴレーノさんが「アトムくん、お目目がアーモンドの形で、かわいいですよねえ」とおっしゃるので、「あ、ウチの子はですねえ、つめの先から、尻尾のおしまいまでぜぇ~んぶ、かわいいんですよ~」(このとき素面)、と何気に言ったら、NAOさん爆笑。
奥ゆかしく、恥らっておられた、NAOさんだけど、ちょっとお酒が進むにつれて、菊ちゃまの生い立ち談義が始まる。携帯画像をみんなに見せながら、目じりが下がってるよ。
(写真を見る前に誰か「菊ちゃんって、男の子?菊千代丸とか?」なんて言ってたヒトが居たな、だれだったかな。フツー女の子の名前だろ!と突っ込みも誰か入れてたね)
もう、こうなったら、自分ちの子がどんなに可愛いか言わなきゃソンソン♪

キンタ氏の大冒険_d0085254_2384832.jpg
ボンゴレーノさんが用意してくれた鳥鍋に、なんと、穴子しゃぶしゃぶの追加~。うきゃ~、一般家庭内であなごしゃぶしゃぶだって。
キンタ氏の大冒険_d0085254_23105561.jpg
穴子の骨切りできるボンゴレーノさんって、いったい( ゜ ρ ゜ )。
肉厚の穴子、しゃぶしゃぶのホロホロで美味かったです(笑)
キンタ氏の大冒険_d0085254_23461987.jpg

お料理の集合写真です。

鳥鍋も、あの鳥の独特な嫌なにおいがまったくなくて、すっきり、おいしいお出汁でしたよ♪
お局様が持参した柔らかブロッコリー(made in お局母さま)もしゃぶしゃぶして、ウマウマ~。
この充分旨みの出たお出汁に卵と白ご飯を入れて、突っ走る私たち、もう止まらない(笑)。

そうして、この頃、あまりの騒がしさに根負けした、キンタさんのお篭り解除。
キンタ氏の大冒険_d0085254_23404099.jpg

キンタさんは、押入れから、自主的に降りるけど、入るときは、おかーちゃまに抱っこしてもらわないとダメなんだって、うふふ。お坊ちゃまだね。

そんなこんなで、時間はあ~っと言う間に過ぎて、お外もとっぷり暮れました。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、たくさんしゃべって、笑って、今回も猫バカ集会大変楽しかったです。
またごちそうしてください、一緒にご飯食べましょうね♪

ボンゴレーノさん、嵐の猫バカ集会の洗礼パンチ、お疲れ様でした。
by nekokaka | 2007-02-25 22:44 | おともだち


ねこかかのだらだら日記 性別:女 50代で、朝から夕方まで仕事をしている人です。


by nekokaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
ごあいさつ
アトムくんのこと
しんちゃんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
好き・きらい
ごはん
病院
お仕事
マッキー
近況
はなさん
出張
強制給餌
英語
お片付け

日常

おでかけ
断捨離
健康
メルカリ
未分類

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

タグ

(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

ある夜の惨劇
at 2021-03-23 19:38
猫を洗濯
at 2021-02-12 18:31
おやつ攻防
at 2021-02-11 21:28
さようなら、猫ベッド
at 2021-02-10 22:24
ぬいぐるみの逆襲
at 2021-02-02 19:21

外部リンク

お邪魔してま~す

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト
Photo Terrace
空色の便箋
烏骨鶏かわいいブログ
Pikchdan's Blog
クロのこと・そして猫たち...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村
pub-9939100159391210