現役猫飼い+猫飼い見込み

moomamaさん「白滝掲示板」での「広島行ってみようかな~」発言を受けて、お局さま主導による、「moomamaをがっかりさせてはならない!美味しくて雰囲気の良いお店を探せ!猫飼い集会」が8月26日催された。

参加メンバーは、猫密度が高い順に、


みつあみさん
カミツレさん
お局さま(さんをつけると、『お局さま』さんか??)
シマ助さん



そして、この順位そのままに「おぬし、やるな、あなどれんな順」になります。

みつあみさんは、にゃんこ、わんこ、草花を愛する見た目も穏やか、爽やか系だけど、もしかして中身は過激?
にゃんこを愛しすぎて、3匹を越えたとたん、数が数えられなくなるというシールドがかかってしまったそうです。お気の毒です。

カミツレさんは、みつあみさんシールドがかからぬように、自己制御が可能なオトナ。
猫飼い憧れの20歳にゃんこを育てた経験者。
極意、教授してください。

お局さま(さん?←しつこい)
ネットではかな~り顔が広い。その割りに脇のガードが甘い(なんの?)
フットワークが軽く、オフ会の幹事、会計、アフターフォロー万全なオールラウンドプレーヤー。
知らない土地でも、道を尋ねられるという特異体質(だそう)です。

シマ助さん
今年の5月、かっこいいシマちゃんをお見送り。
現在は「シマちゃんにつづけ!」をリサーチ中とか。
ゆえに、彼女は「猫飼い見習い」ではなく「猫飼い見込み」
シマちゃん似のてれじあさん家のキジちゃん、気になってましたよね?
ちなみに、小さいです(笑)

今回は欠席でしたが「ジャム嬢+おかーたま」さん
次回は、お会いできるのを楽しみにしています。
あなどれない順位がどこに位置されるかは、会ってからのお楽しみですね!

d0085254_9213224.jpg

飼い主、勝手なことを書いてます。思ったままなので、訂正記事は書かないそうです。
「なにごとも、笑って受け流すのが大人ってもんよ」とか言ってます、かしこ。

[PR]
# by nekokaka | 2006-08-26 08:38 | おともだち

キャットシッター

d0085254_23205793.jpg


しんちゃんが、手術を受けたあと、主治医の先生に言われたのは、給餌は、3時間おきに、一日分を分けてということだった。
朝方5時半に一回、会社に行く前に1回、お昼に戻ってきて1回、ここまでは、なんとか可能。
問題は、お昼から帰宅するまでの間、どうするか?
今振り返ってみると、どうしても3時間おきにってことよりも、一度にたくさん食べさせない、ということに気をつければ、間隔が6時間あってもかまわなかったんじゃないか?と思える。
当時は、手術で大変な目に合わせた、これ以上は痛い思いをさせたくないという気持ちがいっぱいで、3時間おきの給餌の方法を一生懸命考えた。

ご近所のY美さんは、紛れも無い生粋の猫バカで、お家の中で10匹の猫さんたちをお世話する。
もともと、お稽古事との教室で知り合いになったけど、猫という共通項でくくられて、以来、いいお友達関係を続けさせてもらっている。
そのY美さんが、お昼のシッターを買って出てくれた。
写真は、Y美さんがシッターしてくれているときに、現状報告で携帯から送ってきてくれたもの。
そのときのメールのやりとりは、今はまだ読み返せないけど、とても、とてもありがたかった。

d0085254_23333522.jpg


このシッターさんは、自動給餌器が我が家に届くまで、2週間、丁寧な報告書+写真つきで続いた。
Y美さん、ほんとうにあの時はありがとう。
今年の夏はとても暑くて、それも一番気温の高いときに来てくれてたね。
それから、しんちゃんのお葬式の時は、お花もありがとう。
一緒に泣いてくれてありがとう。
お見送りしてくれてありがとう。
お骨も一緒に拾ってくれてありがとう。

どうかこれからもよろしくね。

d0085254_2339499.jpg

[PR]
# by nekokaka | 2006-08-17 23:19 | おともだち

またね、しんちゃん

かわいい、しんちゃん。
大事な大事な宝物。
ウチに来てくれてアリガトね。

またね、しんちゃん。

いつか、お兄ちゃんと行くから、待っててね。
d0085254_22162459.jpg

[PR]
# by nekokaka | 2006-08-16 06:45 | しんちゃんのこと

しんちゃんのこと

d0085254_22285742.jpg
しんちゃん。
1993年9月生まれ。
アメリカンショートヘア(シルバータビー)が混じるmixcat。

性格 穏やか。お笑い系。



なぜか、こんなできた猫のしんちゃんが難しい病気になっちゃった(T_T)

4月病院へ通い始めの頃の体重が、5.22kg。今日3.12kg。
軽々しんちゃん、かかさんは悲しい。

仕事をしていても、しんちゃんの体重を増やすことばっかり考える。

6月3日にとうとう手術になったとき、それから、手術後主治医の先生からお腹に腫瘍があったと聞いたとき、しんちゃんの嘔吐の原因が分かって納得がいったのと、なんでそんな病気になっちゃったんだろうって、かかはわんわん泣きました。
そして今だって、しんちゃんが居なくなるなんて信じられないのです。
だってしんちゃん、まだ13歳にもなってないよ。
肝臓だって腎臓だって、検査の結果どこも悪くないのよ。

しんちゃん、しんちゃん、かかは悲しい。
しんちゃんの楽しい、美味しいが毎日なくなってゆくのを見るのは本当に辛いのよ。
でもね、書いておかないとね。
しんちゃんとの記録をね。元気なときこそ残しておかなければならなかったね。
後悔の毎日です。
しんちゃん、ごめんね。
[PR]
# by nekokaka | 2006-08-09 22:29 | しんちゃんのこと

名刺代わりに・・・

d0085254_064432.jpg
しんちゃんの具合が悪くなって、ネットをいろいろさまよっていたら、
老猫介護・・・むーちゃんの場合☆
ぎゃおす王国~猫の慢性腎不全と便秘についてというページにたどり着きました。

そこには、毎日のように、猫のお世話人がいろんな情報を交換しあう掲示板がありました。
長い間、ROMしていたのですが、7月のある日、思い切って書き込みをしました。
それが縁で、地元の猫好きさんたち(「猫」と「好き」の間には「おバカ」というパスワードが入っています)と交流が始まりました。

この猫好きさんたちと話していると、つい自己紹介をしそびれてしまうので、名刺代わりに始めたBlogです。

しんちゃんは、一足お先に虹の橋へと旅立って行きましたが、彼が取り持ってくれたご縁は大切にして行きたいと思っています。

ですが、本来、無精者なので、メール、コメント返し、マメにしないかも知れません。
書くより読む方が大好きなので、あちこちのBlogにお邪魔しては、足跡も残さず読み逃げ常習犯です。

目下の関心ごとは、アトムの便秘を軽くする方法です。
ただいま、ビオフェルミンを夕方のご飯に混ぜ混ぜ中です。

2006年 10月24日 ごあいさつ
d0085254_021346.jpg

[PR]
# by nekokaka | 2006-08-08 23:35 | ごあいさつ


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧