<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

replacement

みなさん、こんにちは、アトムです。

母が、これまで使用していた、DVD・HDレコーダー(80GB)の中身が、録画映像でほぼ満杯状態になり、録画したい番組が放映される直前、DVDディスクへ移動するという作業を、付け焼刃的にしていた母ですが、ついに、この作業に嫌気が差したらしく、毎週末、電気店の広告と価格ネット・ドット・コムを見比べる日が続いていました。

価格ネット・ドット・コムは確かに安い。
が、HDレコーダーの保証を考えると、実店舗で保証期間のついた在庫処分品を狙うのが妥当、という結論に達した母、本日、意気揚々と出かけて行きました。

そして、1時間後、足取りも軽く戻ってきた母、ちょっぴり大きな買い物をした後に言うセリフを、今回もボクに言いました。
「買っちゃった~♪でも、良いよね、良いよね、ほら、あの○○が今年満期になるもんねえ~」
母よ、そのセリフ、耳にタコができるほど、聞いてるんですが。
結局、ボクには、貯金する前に使って待っている母の姿しか思い浮かびません。

ところで、その今回購入したHDレコーダー300GBの容量いっぱいに、また映像を、採りためるんでしょ?1時間5GBの勘定で、50時間録画できる記録媒体を購入して、一体いつ見るんでしょ?一日、20時間寝ているボクには、想像すらできませんけども。
d0085254_2082036.jpg

[PR]
by nekokaka | 2008-05-06 22:58 | 買い物

本領発揮

毎年、5月5日子供の日は、岩国米軍基地のフレンドシップデー。
普通、民間人は許可なく入ることの許されない敷地ですが、この日だけは無料開放されます。
3年ほど前に、じーちゃんを連れて見学に来て、その航空ショウの迫力に圧倒され、機会があればまた来て見たいなぁと思っていたところ、お友達のOさんから、連休の間、日帰りでどこか行きたいね~とのお誘いが。
バス旅行も考えたのですが、帰宅時間が読めないのであきらめ、お天気の心配はあったものの、このフレンドシップデー基地見学ツアーなら、船で行くので交通渋滞はないし、海の旅気分もちょっぴり味わえるということで、このツアーに決定。
いろいろ、物議をかもしている岩国基地へと行って参りました。
d0085254_14272451.jpg

d0085254_14273754.jpg

なにより、私にとってうれしかったのは、デジ一くんの望遠レンズが、この日、ようやく実力を発揮できたことであります(感涙)。
三軒先のカラスじゃなくて、空のかなたを航行する戦闘機を、そのレンズに捕らえるまで、ずいぶん長い時間を必要としたね。
今度、望遠くんが、日の目を見るのは、いつだろーね(無責任)。
[PR]
by nekokaka | 2008-05-05 22:36

リベンジ

4月の終わり、ジャム嬢&おかーたまのお宅へ、突撃お宅の昼ごはんを敢行する予定だった。
ところが、その前日の夜、母方の小父が亡くなったと連絡が入り、急遽欠席することに・・・。
その際のおかーたま家の様子は、お局様ブログおかーたま家のブログにて。
あぁ、くそう、何度見ても美味そう。

お局様が3月のおしまいに、デジ一デビューを果たし、そんならデジ一競演といくべ?いくべ?といいながら、あれよあれよと4月の終わりになって、ぴちぴちして、隠れない被写体を選出。
おかーたまっ子たちに、白羽の矢が立ったが、上のような事情で、『競演』とはならず、お局様ソロ・リサイタルとなり、どうにも悔しくて、今日の集会をセッティング。

ええ、ええ、ウチにも美形の被写体はスタンバイしておりましてよ、ほほほほほ隠れるけど

カミツレさんと、お局様が、集合時間ぴったりに、来訪。
ピンポンは鳴らすな、と注意するのを忘れていたため、リビングの籠の中で毛づくろいしていたアトムさん、例によって、逆ピンポンダッシュにて、ベッドカバーの下へ(藁)。

デジ一競演の前に、まぁまぁご飯でも・・・のついでに飲んだアルコールが効いて、アトム母例によって撮影放棄。お天道様が高いと、アルコールはよく効くわぁ。
お局ちゃん、アルコールが入っても、果敢にマッキーや、アトムさんを撮影する姿は、ブロガーとカメラマンの長~いキャリアを感じさせます。
d0085254_14131350.jpg

本日のベストショット byお局さま


カミツレさんが、たくさん、にゃんと、わんにもお土産を持ってきてくれて、(お局様、いつもしんちゃんにお花ありがとネ)つくづく、猫友はむくむくの四本足が好きなんだなぁ、と再認識。

酔っ払っても、話の内容は正統派なのは、やっぱ、ホステスが良いからかしらん、えへ。
日中貿易問題、老人介護、皇室問題等々、やればできるじゃーん、広島猫バカ隊(爆)。

ベッドカバーの下で、眈々と牙を研いでいたアトムさんですが、お客様来訪して2時間経った頃、自主的に集会に参加。
「その手を噛ませろ」オーラを放ちながら、お客様と50㎝程度の距離を保ちつつ、どっちのお客から食ってやろうか算段していた模様。
算段しているうちに、お客様の帰宅時間を迎えてしまい、アトムさん、またしても今回リベンジならず。
おまけに、かわいいお顔で、写真撮られちゃうし。
d0085254_14141198.jpg
ど~しても、かわいいお顔になってしまうぜ phot by お局さま

お客さんがお帰りになったあと、アトムさん、夢の中で一人づつ平らげた模様です。
本日は、接待お疲れさん。
d0085254_14162186.jpg

遊びに来て、食われ損ねたままお帰りになった、カミツレさん、お局様、遠路はるばるありがとう。また一緒に遊ぼうね!
[PR]
by nekokaka | 2008-05-03 21:47 | おともだち


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧