<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

厄月?

d0085254_2213613.jpg

もう好きにして


うひゃー、4月が終わる~
って、みなさん、1ヶ月半ぶりに、こんにちは。
まずは、近況を時系列にて。

3月の終わり、例年のごとく、年度末にかかると職場はしっちゃかめっちゃかに。
休日出勤も時々ある中、アトムさんが右前足、びっこを引き始めた。
や~ん、どうしちゃったのかなーハラハラドキドキ。
なのに、仕事が残業続きで、病院の開いている時間に戻れない。
本猫、いたって、食欲旺盛、毛艶もばっちり。
普通にしているだけでは、痛そうにも見えない。
2日ほど様子をみて、改善されなければ半休取って、病院へ行くつもりだった。
「明日、同じだったら、病院へ行こうね」と言った次の日あたりから、目立たなくなり・・・(笑)
1週間後には、何事も無かったように、居間を駆け巡り、テーブルからテーブルへ飛び移る(藁)

その数日後、突然、じーちゃんの足が、立たなくなった。
かかりつけのお医者さんに電話をすると、救急車で総合病院の外来へ行けとのこと(かかりつけ医に入院施設がないため)。
意識もはっきりしているのに、救急車ねえ、と思ったものの、じーちゃんもしんどそうなので、しぶしぶ救急車を要請。
結局、肺炎を起こしかけていたことがわかって、家族のものビックリ。
そうか~、年寄りってこういうもんなのね。

その数日後、今度はアトムさんの左耳の中に傷発見。
自分の爪でひっかいて、傷になったらしい。
どうしようかねえ、どうせ、病院に行っても抗生剤とステロイド軟こうだよね。
自然治癒にまかせちゃおうか?
このとき、アトムさん、激しく頷いたとか、頷かなかったとか(笑)
3日後にはかさぶたも取れて、きれいなお耳に戻りました。

あとは、英語の宿題のテープ消しちゃったりとか(笑)、おかーたま家へ遊びに行く直前、親戚に不幸があって、行けなくなったりとか、なんだか、しっちゃかめっちゃかな1カ月でした。
来月は、キャリーオーバーの6億円狙うぞ~((゜∇゜ ;)エッ!?

d0085254_2237067.jpg
実は、母、おかーたま家訪問の日を一日間違えて、前日、最寄の駅まで行ってたです。笑えねー!

[PR]
by nekokaka | 2008-04-30 22:44


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧