<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カメラマンの素質

d0085254_22573686.jpg

シマ助ちゃんが帰省するというので、それを口実に新年会。
去年お邪魔した、「韓国料理 ソウル」にて、お食事&飲酒。
お局カメラはこのとき、自宅待機だった模様で、ねこかかカメラは忘年会の借りを返すべく、頑張りました。
シャッター押しただけだったですけども。
そして、お料理の写真ですか?
えへへ~ピンボケでしたorz
でも、どうです?このすっかり空になったグラスたち、楽しかった様子が手に取るようにわかりますネ!
えーっと、チャンジャとかサムゲタンとかチジミとか韓国海苔の乗ったサラダとか、ほんとたくさん食べたんですけどね~
写真も撮ったハズなんですけどね、どれも、ピントがおかしくて、公開できません。
もしかしたら、最近出番の少ない望遠レンズの呪いかも知れない!

で、集まったメンツは、お局様、シマ助ちゃん、ジャム嬢&おかーたま、プラスわたし。
巡回しているブログは、ほぼ同じところなので、話題を投げても、だれかが打ち返すか、残り全員が食いついてくる、というノリの良さ。
あっという間に、そろそろ引き上げないと補導されちゃう~うきゃきゃきゃ、という時間になって、お会計。
ここは、いつもリーズナブルでうれしいわぁ、と思っていたら、お局様が「だいたい、うちの旦那と来て払う金額と同じくらいだわ」と、うっかり漏らす。
どこへそんなに入って行くのか、今度、ご一緒させていただきます。
あ、お勘定は別で!

お局様、シマ助ちゃん、おっかーたま、少しあったかくなったら、また一緒に遊びましょうね~
(あったかくなる前でも、いいけどね)
d0085254_2325785.jpg
久々に、アップのアトムさん

[PR]
by nekokaka | 2008-01-12 22:56 | おともだち

だって、寒いんだもん

ウチの会社は寒い。
別に屋外で労働するわけでも、人数の割りに部屋がだだっぴろいわけでもなく、空調設備を3年前に入れ替えて以来、暖房の効き具合が甚だしく悪くなった。(その代わりに、冷房はむちゃくちゃ効く)
屋外が、ぽかぽか陽気でも、うちの事務所はとにかく寒い。

夕べ、ご飯を食べるあたりから、足の付け根がしくしくと痛み始めた。
熱を測ったら、37.6度だって。
こんなときは、玉子酒の卵とお砂糖抜きを、きゅ~っと飲んで、早々に寝るに限る。
姉が、「明日会社休めば?」と言うけども、年末から9連休の挙句、今週末は3連休。
ひんしゅく物じゃない~?と聞いたらば、「だって、土曜日の夜もお出かけするんでしょ?」と返された。
そうそう、今度の土曜日は、広島猫馬鹿隊の新年会があるの。
う~ん、明日の朝の成り行き次第だね、という結論に落ち着いて、就寝。
玉子酒は(卵もお砂糖も入っていけど)、やっぱりよく効くわぁ。

で、今朝、熱を測ったら、36.6度。
微妙~。
今日会社へ行って、風邪の菌をばら撒くなら、一日寝てた方が良いかも~?と例によって、自分に甘い判断を下して、会社に電話。
(電話が済んだ直後、気持ちがハイになるのは、どうしたことでしょう(笑)?)

家族の者にうつすと、連休中、悲惨なことになるので、自室に自主退去。
ご飯も時間差で食べて、風邪菌を家中にばら撒かないように、注意する。
晩御飯の際に、じーちゃんが、「そんなに会社が寒いなら、湯たんぽ持って行かせるか?」と姉に進言したらしい。
ええ、まあ、エコロジカルで実用的という意味では、的を得たアドバイスではありますが、行き帰りにたっぽん、たっぽん言わせながら、湯たんぽを持ち歩くってのは、どうでしょう?
筋肉トレーニングにはなるかも知れんけどね。
「湯たんぽ持って行くくらいなら、使い捨てカイロ買うでしょ」と姉が返事して、じーちゃんも、なるほど、と納得したらしい。
姉よ、ナイス・フォローありがとね。

今日一日、だらだらしていたおかげで、復活できた模様です~
ではでは、広島猫馬鹿隊のみなさん、明日、元気にお会いしましょう^^
d0085254_22272524.jpg
もしかして、オショウガツが戻ってきた?

[PR]
by nekokaka | 2008-01-11 22:29

カウントダウン

d0085254_22442065.jpg

おととい甥っ子Aが、昨日、甥っ子Bが下宿先へ戻っていきました。
リビングにふたり(のうちのひとりでも)居ると、私の部屋から出てこなかったアトムさんも、お正月警戒モード解除です。
しかし、母は、明日から労働に戻らねばなりません。
あと、数時間遊んだら、睡眠をとって、目が覚めたら長い、なっが~い一日の始まりです。
正直、鬱です。
ああ、年末年始楽しかったなー!
無茶な夜更かしも今日でおしまい。
明日から、数日きっと体がだるいんだろうな。
在宅勤務がうらやましス。
d0085254_22522257.jpg
永久在宅勤務のお方

[PR]
by nekokaka | 2008-01-06 22:53 | お仕事

雪~

d0085254_23401252.jpg

新年あけましておめでとうございます^^
今年も、のらりくらりマイペースなブログですが、よろしくお付き合いお願いいたします<(_ _)>

さて、新年明けて、早起きして初詣に行ってきました。
今年は、昨夜降った雪が木々にうっすらと残っていて、見た目も、体感温度も大変寒うございました。
昨年、デジいちを購入したのを機に神社の境内で家族揃った写真を撮ることにしています。
2年連続で宮司さんが、シャッターを押してくれました・・・
いくら早朝で、人が少ないからといって、なんて気さくな神主さん。

「さっむい~!」と言いながら帰ってみれば、帰省中の甥っ子A、甥っ子B、大晦日に出かけたのち、明け方に戻ってきてそのまま、リビングで行き倒れておりました。
行き倒れた若者二人の横で、お正月のお祝い膳で新年をお祝いして、お屠蘇も戴いて、アトムさんにもちょっぴりお刺身のおすそ分け。
d0085254_23545280.jpg

今年も、不機嫌キャラを貫く所存です

甥っ子ふたりがリビングに居るときは、ベッドカバーの下で息を潜めているアトムさん。
あのふたりは無害だと認識できた頃、彼らは下宿先へ戻って行くので、5月連休に会うときはまたリセットされて、いちからやり直し。
まるで、私の英語学習みたいだね、わはは(゜∇゜ ;)エッ!?
[PR]
by nekokaka | 2008-01-01 23:44 | I wish that ....


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧