<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫バトン part2

お局さまから、再び「猫バトン」回ってきました。
さっそく、行ってみよ~

Q1:猫を飼うようになったきっかけは?
   知り合いから、生後2ヶ月の子猫いらない?と言われ、ちょっと見てみるだけ、のつもりが運命の出会い(はぁと:ありがちです)
   お母さん猫がアメショと聞いていたので、見たとき、アメショの柄がどこに出てるのか、真剣に探しました。

Q2:今までで1番すごいいたずらは何?
   いたずらはないです。いたずらできるほどの知恵が・・・ゴホッ、ゴホッ

Q3:愛猫がしゃべったら、飼い主のことを、どう思っているか。
   「やぁ、ごはん、おかえり~」
   「朝だ~ごはんだ~起きてえ~」
   「これじゃない缶詰だして~」
   「身に危険が迫ったら、とりあえず、コイツの陰に隠れよう」

Q4:お局様さんからの質問
   ウチのコの食べてしまいたいくらいラブリーなポイントを教えてください


   「アトムさん、お部屋に帰るよ!」と声をかけたら、しっぽをピンとたてて、「ニャッニャッニャッニャッ」と言いながら付いてくるところ(他の人には絶対しないから~超らぶり~)

Q5:次にバトンを渡す人への質問

   ある日、あなたの大切な猫ちゃんが、大富豪に見初められて、養子の申し込みを受けました。
   超・超・超お金持ちの方で、愛情たっぷり、生涯大切に面倒見てくれると言っています。
   さて、どうしましょう?


Q6:バトンをくれた方へのメッセージ

   いつもフットワーク軽く動いてくれてありがとうvv
   これからも、お世話頼んだよ(なに!?)

そして、次にバトンを渡すひとは~~
  読んで火に入る サエコポン、現在子にゃんこ育ておおわらわのcake8*さん
  どうぞ、よろぴこ

d0085254_22293889.jpg
アメショの末裔です

[PR]
by nekokaka | 2007-09-25 22:36

記憶

先だって、マッキーがお散歩中足の裏に棘が刺さって、獣医さんで抜いてもらった。
マッキーちゃん、お外へ出かけるのが大好きで、獣医さんへ行くキャリーの中へも喜んで入る。
獣医さんで見てもらったときには、すでに半分棘は抜けかかっていて(自分で舐めて取ろうとしたらしい)、大慌てすることでもなかった模様だけど、片足びっこになったときは、びっくりした~。
そして、獣医さんから戻って、マッキーがキャリーから出てきたとき、アトムさんがそっと近づいて、鼻を匂って「おかえり」の挨拶をした。

d0085254_13271475.jpg

去年の夏、輸液と注射治療を毎日受けて帰ってくるしんちゃんを、アトムさんは、やっぱりそんな風にお迎えしていた。まるで「大丈夫だった?」と言っているみたいに。
お腹を開いた手術のあとがなかなか癒えなくて、ばい菌が入るのを恐れて着せたダックスフント用のお洋服。甘々の赤ちゃん模様のお洋服はしんちゃんに似合っていたと思うけど、考えた挙句やっぱり脱がせた。振り返ってみると、しんちゃんを楽に過ごさせてやりたいと考えてすることは、余計なお世話が多かったように思う。
アトムさんが同じようになった時、それをぐっと我慢できるかどうか、今のところ自信はない。

動物病院の消毒液の匂いを嫌って、キャリーや病院から戻った同居猫(犬)をシャーッ・フーッする子も居ると聞く。マッキーが出たあとのキャリーをしきりに嗅いでいたアトムさんの様子からは、動物病院の匂いイコールしんちゃんと結びついているように見える。
猫の記憶は長期間持たないから、そんなことはありえないと獣医さんには言われそうだけど、あのちっちゃな頭の中にも消えない何かがあってもいいんじゃないか、と思う今日この頃。
d0085254_13403664.jpg
起きたら、母が黒缶をパッカンしますように・・・zzz

[PR]
by nekokaka | 2007-09-24 13:44 | I wish that ....

結果報告2種

d0085254_12542429.jpg

アイシアの極楽猫カレンダーにアトムさんの写真で応募したのが、たしか6月のおしまい。
そして、先日、↑が送られてきました・・・ということは、つまり、アトムさんの写真は不採用orz
お局さまから、「アイシアの極楽猫はハードルが高い」と聞いていたので、ま、仕方ないかなと思う反面、ああ、ウチの子はこんなにかわいいのに、チクチョ~と思う気持ちも混じる。
眉間に皺のアトムさんが、極楽猫のモデルにふさわしいかは別として、来年に向けて特訓だ~(誰の?)

そして、先に購入した宝くじ
5等(1,000円)の当たり券が紛れ込んでいて、2000円の投資に対して1200円の回収となりました。
自分で宝くじを購入したのって、生まれて初めてだから、ビギナーズラックということでしょうか。
残り800円は、公共事業に当てられたか、もしくは、誰かさんの1億円分の800円になったか。
このくじを買う動機となったストレスは、とっくの昔に解消済みなので、素直にビギナーズラックを喜んで、750円のランチじゃなくて豪華絢爛A定食でも食べるかな?
[PR]
by nekokaka | 2007-09-23 12:56

ダニたん

d0085254_14312638.jpg

ボク、ダニエル(inシマ助家)です。
去年、ここん家の子になりました。1歳です。若いです。ここいら近辺では美形猫と呼ばれています。
おまけに、ニンゲンが大好きで、どんなお客さんが来ても、しっぽだけ見せて、お客さんが帰っていくまで気配を消すという失礼なことはしません。
d0085254_14352520.jpg

今日は、電車に乗って、みつあみちゃんとねこかかさんという猫馬鹿さんがやって来ました。
春にお嫁に行ったシマ助ねえさんが用事があって、広島に帰省したので、今日はふたりをウチへ招待しました。
うちのシマ助ねえさんも相当だと思いますが、このふたりはトラックコース半周分くらいリードしていると思います。ふたりで1周分、ぶっちぎりです。

ボク、眠かったんです。
午後のお昼寝は、若猫にも老猫にも必須です。
それなのに、それなのに、あの猫じゃらしを延々振り回すんです。
うさぎのファーのついたねずみのおもちゃを「とって来て~」なんて言って何度も投げるんです。
ボクがねずみのおもちゃを噛んだら、キュッ、キュッと鳴って、また面白くなっちゃって、我を忘れていたら、「ええ~!あのおもちゃ鳴るんだ~」と言って、取り上げられてしまいました(怒)
三人で、キュッ、キュッってねずみを鳴らして、ボクがうずうずしているのを見ながら、ウハウハ笑っています。
精神年齢を疑います。
うちのお母さんも混じって、猫談義に花が咲きます。
「ねえ、ダニたん、眠いんじゃないの~?」といわれても、あの、あの猫じゃらしが、いつ振られるかと思うと、おちおち寝てもいられません。
d0085254_14425978.jpg

d0085254_14474934.jpg

ボクの座っている水平線上に、お茶とバームクーヘンが乗っているのは、気にしないでください。
東の方に住むアトム先輩は、カウンターテーブルとリビングテーブルをムササビのように渡り歩いているという噂です。家猫には適度な運動が必要です。
ああ、でも今日のお客さんの相手はさすがに疲れたよ。
だけど、最後の最後まで、玄関までお見送りする律儀なボクです。
また来てもいいけど、今度は「節度」をわきまえてね。ボク、ダニエルからのお願いです。
[PR]
by nekokaka | 2007-09-15 14:30 | おともだち

猛反省と憂さ晴らし

朝晩、涼しいですね~
あーっという間に9月の半ば、ほほほ。
前回のブログから半月も空いてしまいました。
何をやってたんでしょうねえ~
あ、単に平素と変わらず怠けていただけか。
とりあえず、猛反省してみる。

d0085254_22512569.jpg

さて、これはなんでしょう。
「宝くじの日記念」として売り出された一等当選金1億円の宝くじ、10枚です。
私は、今月の初め会社近くの信用金庫へ行くまで、こんな宝くじがあるなんて知りませんでした。
「あらま、こんな宝くじもあるのねえ」と思いながら、キャッシュディスペンサーの用事を済ませた次の日、「なんだかなあ~」と思うことあり、お昼休みに売り出し中の銀行窓口まで走りました。
憂さ晴らしに¥2,000の投資。
連番の組は売り切れだったので、前後賞は望めませんが、1等当選ならば、1億円のキャッシュを手にすることになります。

お昼過ぎから、コッソリと電卓で計算しました。
1億円を40年で使い切るとして、一年12ヶ月で割ると♪
あれ、こんだけ???
なんだ、1等が当たっても会社は辞められないのね、しょぼ~ん。
d0085254_22595410.jpg
相変わらず、トホホな母です。あっきーのご主人は、辞めちゃったけど、うちの母のブログは続ける模様です。これからもよろしくお願いします。

[PR]
by nekokaka | 2007-09-12 23:02


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧