<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バーゲンの季節

バーゲンの季節です♪
年末、お引越しの際に、一切合財処分したら、必要なお洋服まで処分してしまったのです、勢いで(爆)
いや、笑い事じゃないんだが・・・
おまけに、お腹周りが成長を続けてくれるおかげで、今年の夏のバーゲンは渡りに船です。
で、買ってしまったよ、色々と^^;
予算を決めて出陣する上に、お店が出血大サービスしてくれているのに、なぜか気がつくと自分のお財布がまっかっかになっているのは何故でしょう~

いろいろ買った挙句、ほとんどもう冗談の域で買った室内履きスリッパ。
d0085254_21195840.jpg

絵柄のように、猫が小判を持って舞い降りないかしらん。
ね、ね、アトムさん。
d0085254_21175037.jpg
洗い立てのシーツでごろんごろんするのは、気持ちいい~

[PR]
by nekokaka | 2007-06-30 21:11 | 買い物

夜遊び

高校のときの同級生のOさんと、今日は「憑神」を見てきたよ。
浅田次郎の原作というのと、「貧乏神・疫病神・死神」に取りつかれた妻夫木聡の困った表情のポスターに惹かれて、行ってきました。
封切になっている映画なので、前売りはないだろうな~と思いながら、いつもお昼ご飯を買うショッピングモールで何気に見ていたら、あったよ前売り券。
うお~ラッキー♪

映画館の前のTully's Coffeeで待ち合わせ。
最近の映画館って座席シートが格段に良くなったよね。
幕末の動乱期をユーモアと人情たっぷりに描いた、たいそう面白い作品でした。
ポスターを見て、疫病神を演じるのはホンジャマカの石ちゃんだと勝手に思い込んでいたら、実は赤井秀和だった^^;
月曜日、会社で訂正しておこう。

映画の後は、Oさんの案内で「ひろっぱ」というレストランでお食事。
若いオーナーが、まじめに作っているお料理はどれもおいしかったよ~
パンまで自家製で、ほんとうは、デザートも食べてみたかったけど、お料理でお腹いっぱいになって断念しました。
次回は、お手製のミルフィーユに挑戦するぞ~
[PR]
by nekokaka | 2007-06-29 20:45 | 好き・きらい

開封すべきか、否か

d0085254_20171081.jpg

アトムさんの食に対するわがままこだわりぶりは、よそのお猫さまにひけをとらない。
ザナベルが品薄で「おひとりさま3袋まで」と制限されたので、もしかしたら食べてくれるかも?と思いながら一緒に買ったアボキャット800gと、頂き物の国産フード2点。
しんちゃんなら、文句も言わずにぼりぽり食べてくれただろうけど、アトムさんときたら、好きじゃないご飯だと、一瞬匂って「かーさん、早くご飯入れて」と言わんばかりに、にゃごにゃご文句を言って私の後をついて回る。
砂かけさえしないということは、食べるものだとは認識しているものの、文句を言ったら他のものが出てくると学習しているためか。
ま、こっちも根負けして他のもの出してしまうんですけどね。

で、新しいフードを開封して受け入れてもらえたらセーフ。
却下されたら受け皿のない我が家では、とってももったいないことになるわけで・・・。
前のお家だったらY美さんちの10匹ちゃんたちが受け皿になってくれていたので、後ろめたさも半分だったけど、お家が遠くなってしまったのでそうそう「これ、お願い」と渡すわけにもいかない。
うーん、アボキャットと「わたしは負けない」「わたしはのどか」、思い切って、トライしてみようか。
d0085254_20255930.jpg
あんまりもったいないことするとルー大柴が怒って来るよ

[PR]
by nekokaka | 2007-06-28 20:16 | ごはん

入隊間近?

d0085254_1222051.jpg

総合英語のクラスメイトさんに借りたビリーズ・ブート・キャンプ。
これは、Elite版で、日本国内の通販で流通している4枚組みDVDボックスの抜粋版というところか。
米国版ながらリージョンフリーなので、日本製の民生機でも再生可能だけど、字幕がついてない。
が、ちらっと見る限り、字幕がなくても理解可能(あわせて動けばいいだけだからね)
さてさて、このキャンプどこまでついて行けますか。
[PR]
by nekokaka | 2007-06-27 23:52

自分のしっぽを追っかけて遊んでいるアトムさんを見て、そういえば最近、いっしょにゆっくり遊んでなかったなーと思い、お気に入りのヒモ・1m100円也を出して、アトムさんの前で振ってみる。
最初のダッシュのあとは、ごろ~んと横になって、ちょいちょいっとひもを爪で引っ掛けるだけで、昔のように大興奮とまではいかなかった。
4~5年前までは、このシンプルなヒモで、くるり、くるり、何回も空中回転を披露してくれてたよね。
ニンゲン年齢からいうと70歳近いご老体に期待するほうが間違っているけど、見た目が若くてかわいいので、まだまだイケルんじゃないかと思うんだよ。
やせてはないけど、腿(とも)のあたりが筋肉でもりっと盛り上がっていたころよりは、やっぱり小さくなってるね。
アトムさんも、ビリーさんについてハッスルしてみるかな?
d0085254_081583.jpg
暑いから、かんべんしてや~

[PR]
by nekokaka | 2007-06-26 18:19 | アトムくんのこと

スカイプでおしゃべり

「ちょっと話して、ストレス発散したいの~」とメールを受け取って、スカイプで久しぶりに、東京在住の友達とおしゃべり。
話してみたら、当の本人にとっては一大事だけど、傍目から見ると笑い話ってことはよくあるよね。
話して、大笑いして、すっきり~
一時間ちょっと話していたけど、インターネット電話のおかげで料金はタダ。
ビバ、インターネット・電話。

このお友達のお家にも、ニャン太郎くんこと「チップ」くんがお猫入りしたそうだ。
キジトラで、白い胸とソックスを持っているチップくん、面影がしんちゃんに似ているそうだ。
今度、会いに行きますからね~
どんなおもちゃ用意して行こうかな。
11月は忙しいぞ~
[PR]
by nekokaka | 2007-06-25 18:17 | おともだち

おかーさんの野菜

お局母さまが、今週もまたたくさんの野菜をお届けくださいました。

きゅうり、なすび、ズッキーニ、大根、シチャの葉、露豆、赤カブ、おかひじき、ブロッコリーなどなど。(貴重な動物性たんぱく質、生青虫のオプションあり)
早速夕ご飯用に、おかひじきをさっと茹でて、しょうゆと砂糖とお酢で味付けしてすりゴマをまぶしたのと、きゅうりをざく切りにして塩をまぶして浅漬け。
ブロッコリーも花を茹でて、軸の部分はきんぴらに。
とりたての赤カブは、最初お塩で食べて、時々マヨネーズ。
お義兄さん用の赤カブを、お義兄さんが電話している間に、姉が失敬したのを見たよ。

ベリーちゃんのこともあって、ゆっくりしてもらえなかったけど、今度はギョーザ・パーティでも。
東のおかーさんは、麦酒とカルピスどっちが好きかなぁ。
[PR]
by nekokaka | 2007-06-24 22:59 | ごはん

同級生

高校の同級生だったOさんと、久しぶりにお出かけ。
シャレオで、パスタランチを頼んだら、思わぬ量が出てきてびっくり。
Oさんは、半分残したけど、私はしっかりいただきましたよ。

その後、Oさんのお買い物に付き合って、三越まで。
三越の地下に「うえの」の穴子弁当を売っているとは知らなかった。
夕食の一品に4人分を買う。

帰り道、金券ショップの前を通ったら、「バスカード¥1,100を¥980」と書いてある看板を見て、「うお~安い~」と言ったら(少々興奮気味)、Oさんに「だって、バスの中で普通に1000円のカード買ったら1,100円分あるじゃん」と指摘される。
物は言い様、宣伝は仕様なのねん。
20円お得なバスカードを買って、バスセンターへ。
普段バスカードなんて持ちつけないわたし。
さっき買ったばかりのバスカードの存在を忘れて、自販機で切符を買おうとしてOさんに止められる。

見目麗しいOさんだけど、なぜか伴侶に出会うこともなくココまで来て、老後は一緒に過ごしてくれるそうな。
どうか、その決心揺るがぬようお願いしますね~~
[PR]
by nekokaka | 2007-06-23 22:46 | ごはん

いつもよりたくさん回っております

会社の有給使って、おかーたまのおこたまたちに会いに行きました。
同行者は、ボンゴレーノきんたさん、みつあみちゃん。
ボンゴレーノきんたさんは、キンタくんが子猫だったころから、10年ぶりの子猫。おもちゃフリフリ、これでもか~と、食いついてくるチャトランくんに、ほとんど汗だく。
かれこれ小一時間は遊んでたよ。

うさぎの毛がついたおもちゃに、2ニャンとも大興奮


ミィナちゃんは、いつもチャトラン君に順番を譲るので、おかーたまが考えた必殺技。手前のピンクのカゴの中にチャトランくんが納まっています
おねーちゃんのミィナちゃんが大きくなっていて、完全にアメショになっておりました。
茶トラのチャトランくんは、紛れもなく、1ヶ月前も現在も由緒正しい茶トラです(笑)
足の大きさも以前と変わりなく、ひとしきり遊んでもらって、白目むくほど眠くなっても、おもちゃの音がすると「やってやる~やってやるぜ~」とやる気満々ながら、突然こってり寝てしまいます。
d0085254_23371325.jpg

ミィナちゃんは、おねむになると比較的安全な場所へ移動。
d0085254_23384286.jpg

お昼寝の時間なのに、一緒に遊んでくれてありがとね~こねこーず。
[PR]
by nekokaka | 2007-06-22 23:31 | 子猫ちゃんたち

お食事ベンチ

d0085254_22331642.jpg

アトムさんが7月にめでたく14歳になるのをお祝いして、『木工猫雑貨』さんで、お食事ベンチを購入した。
猫様がお食事なさるのは、やっぱり猫足付きで~
d0085254_22382933.jpg

真ん中には、猫型の飾り穴があって~
d0085254_22391331.jpg

器を乗っけるとこんな感じ。
d0085254_22395757.jpg

器をつめれば、もう一個くらいお皿が乗りそうな感じ♪
カリカリを却下なされた際に、ウェットフードのお皿も乗りそうですね。(←甘やかし)

ご飯の種類に対しては大変厳しい基準をお持ちのアトムさんですが、器とかご飯台には特に審査基準を設けられていないようで、到着してすぐ組み立てて(超簡単)ご飯をお出ししたら、問題なく召し上がっておられました~(嬉)

せっかく買ったんだから、長くなが~く使おうね、アトムさん。
d0085254_22432418.jpg
黒缶ギボンヌ

[PR]
by nekokaka | 2007-06-21 22:32 | 買い物


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧