<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

テーラちゃん

mewさんちのテーラちゃんは、ラブラドール・レトリバーの女の子で、とっても、とってもお利巧さん。
昨年秋に乳腺腫瘍を手術した後、今年の初め、子宮蓄膿症を手術して、mewさんともう一匹のコニーちゃん(ドーベルマン)と、頑張ってきたテーラちゃん。
4月22日の夕方、お星様になった。

しんちゃんの嘔吐が止まらない時期に、ふと立ち寄ったわんこフードのお店の当時の看板犬は、ヨークシャーテリアのミューちゃん、テーラちゃん、コニーちゃんの三匹だった。
2005年の12月、ヨーキーのミューちゃんが旅立った後、テーラちゃんは、やさしく、健気なまでにmewさんの支えになっていた。
このmewさんのお店で、マッキーのごはんを調達し始めてから、約3年、mewさんの手作りワンコご飯のことや、亡くなったミューちゃんに施していたケアの話、犬と猫の違いはあるけど、ほんとうに参考になる話をいっぱい聞かせてもらった。
テーラちゃん13歳、コニーちゃん9歳、ともに大型犬では健康に気を使う年齢を迎えて、mewさんの介護ぶりを見るにつけ、聞くにつけ、ほんとうに頭が下がる思いがした。
飼い主さん自身が、病気に負けない、諦めない、とても立派だと思った。

mewさんが、テーラちゃんに向けて、書かれた素敵なブログを紹介します。
「テーラちゃんへ」(4月25日)
今日、お店でテーラちゃんの姿が見えなくて、もしや?と思って訊ねた私に、mewさんは、テーラちゃんを今回見送って、なんだか、とても優しい気持ちになれた、これもテーラのおかげだと思います、とおっしゃっていました。
最後の最後まで、やさしくて、お利巧だったテーラちゃん、虹の橋のたもとで、しんちゃんを見かけたら、どうぞよろしくね。
[PR]
by nekokaka | 2007-04-30 10:37

おかえりなさいませ、お嬢様

d0085254_1722931.jpg

ベリーちゃん、先週土曜日、5日間の長い入院生活を終えて、無事にお家に戻ってきました。
両方のお手手の留置針用のなごりが、ちょっぴり痛々しいけど、あの嵐のような発作を、先週、連発していたとは思えない、穏やかなお顔です。
d0085254_17244823.jpg
ストーブの時期は終わったけど、いつもの場所でくるくるりん

d0085254_17252792.jpg
いつもの場所はやっぱり、落ち着くわ~

d0085254_17262617.jpg
獣医っていうの?アレは気に入らないわ。麻酔がかかってても、うなってやりましたわ、ホホホ。ちょっとは、参ったかしら。

ええ、ええ、お嬢様、下々はみな、お嬢様の無事なご帰還をお祈りしておりました。
おかえりなさいませ、お嬢様。

そして、こちらのほたるお嬢様。
d0085254_1730166.jpg
ほたたん、お客はキライなのに~

「たまには、オバチャンおねーさんに、ゲホッゲホッ、抱っこされてみようか~」
「きゃ~、ほたたん、固まってるし~、ギャハ、ギャハ、ギャハ~」
d0085254_17355161.jpg
ほたる、あまりの恐怖に、思わずグルグル言っちゃったじゃないの~

お耳を後ろに伏せて、それでも、グルグル言って、マッサージ受けてくれてありがとネ。
もっと本を読んで、上手になるから、また出張マッサージに呼んでね☆
[PR]
by nekokaka | 2007-04-29 17:20 | おともだち

お前にメールだと?笑えるな

メール着信の際、ホレイショ・ケインが「お前にメールだと?笑えるな」と教えてくれます。
着信があると「良いことを教えてやろう、電話だ」、「良いことを教えてやろう、電話だ」「良いことを・・・」と、応答するまで(あるいは相手が諦めて切るまで)、延々と繰り返します。

WOWOWは、「映画専門チャンネル」で、話題作もかなり放映してくれますが、我が家が、毎週チェックしているのは、海外テレビドラマ。
それも、サスペンス系の「CSIシリーズ」とか「コールドケース」とか「ミーディアム アリソン・デュボア」とか。
一話完結で、あんまり時間をとられないで済む、という理由で見始めたわけですが、これらを全部見ていたら、実は、映画1本分よりも長く、TVの前に座っているわけで^^;
でもね、これらのドラマ、見始めるとなぜか止められないの。
今日のCSI ニューヨークなんて、しばらくトマトソース・ピザを遠慮したくなるようなシーンもあって、これがまた、コアなファンには、堪らんのですわー

d0085254_1340293.jpg
『おはよう、起きろ、それがお前の仕事だ』byホレイショ(WOWOW携帯サイトより)

[PR]
by nekokaka | 2007-04-28 13:23 | 好き・きらい

おつかれさん

産休でお休みだったTさんが、来月から復帰するため、今日は、5ヵ月勤務された派遣社員さんの最終日、都合のつく事業所のみんなで、ささやかな送別会。
腹式呼吸で、話をする派遣さんは今回初めてで、最初はいったい何者?と思っていたら、副業でエアロビクスのインストラクターをしてるって(⌒▽⌒;)
なあるほど、音楽ががんがん鳴っている中、スタジオ中に響き渡る声を出すためには、必然的に腹式呼吸の話し方になるのね。

この派遣社員さん、若いのに、よく気が利いて、明るくて、楽しい方でした。
2次会でのカラオケも、まめまめしく気を配り、みんなが入れたはいいけど、実はよく知らなくて、ぼろぼろ~な曲も、上手にフォローして(すっごい上手い!)、楽しい最後の2時間でした。
また、忙しくなったら、来てくださいね~
でも、あなたのようなヒトなら、もう次が決まってるだろうけど^^;

2次会で・・・
[PR]
by nekokaka | 2007-04-27 11:47 | お仕事

ぬかよろこび

大型連休目前。
うちの所長は単身赴任の身の上で、5月1日、2日を有給とって、9連休にしようかと思案中。
「営業だけ残して、みんなで有給取るか~?」とそれとなく持ちかけるけど、技術部の反応はいまひとつ。
いいですね、いいですね、と内心大喜びな女性陣だけど、仕事があると言われれば、強引に有給休暇を取るのは気が引ける。
いや、必要だったら、誰がなんと言っても休みますけどね。

技術部のみんなが、う~ん、と考えているのを尻目に、所長はホワイトボードの日程表に、1日~2日「休」と赤字で書き込んだ。
いいぞ、いいぞ、その調子で、押し切っちゃえ~
ああ、うれしや9連休。何して遊ぼう、英語もチョットはしとかないとね♪
わくわくしながら、鼻歌交じりで仕事を進めて、もうちょっとで終業時間という頃、所長の携帯電話が鳴って・・・所長は、ボードの「休」を消した。
え、え~なんで~?
「嫁はんが、1日2日は忙しいから、帰らんとってだって」
うっわー、急ぎの仕事が入ったわけでもなく、家庭の事情ですか(愕)
ああ、幻の9連休。
企業カレンダーが9連休の方々、おめでとうございますorz
d0085254_9362699.jpg
ま、こんなもんよ

[PR]
by nekokaka | 2007-04-26 23:34 | お仕事

それぞれの特技

私は、自他共に認める、万年ビギナーの英語学習者ですが、生徒さんの中で、何かを覚えるのは全然苦になりません、とおっしゃる方がいらっしゃいます。
70過ぎのダンディな男性ですが、去年は、別の先生のクラスを取られていて、400個の英文を与えられるまま、全部覚えたそうです。
「全部覚えましたが、あまり、自分の英語能力に反映していないように思います」とさらっとおっしゃる姿がまた、カックイイ~!
私も、一度でいいから、「英単語ですか?覚えるのを苦にしたことはありませんね」と言ってみたい~。
d0085254_23384367.jpg
母の特技は、吐き出したら秒殺で忘れ去ることです

[PR]
by nekokaka | 2007-04-25 23:24 | 習いごと

プロのアドバイス

シューフィッターさんに選んでもらった、夏用サンダル。
幅広で甲が高くて、合う靴がなかなかないと、いつも嘆いていた靴選び。
が、今日、ちゃんと足のサイズを測ってもらったら、私の足は、幅広・甲高なのではなく、逆に細いということが判った。
「指の付け根が、靴の幅に当たって痛いのではありませんか?それは、足幅が狭くて、前に突っ込んでしまうために、当たって痛いのです。靴の中で、足が泳ぐ格好になって、必要ないところに力を入れてしまうため、非常に疲れやすい歩き方になるはずです」
ビンゴ~!
お見事です。
私の足幅は、Eサイズよりひとつ下の『D』で、普通、店頭にこのサイズはないため、Eの幅で、今履いている靴のひとつ上のサイズのものを買うと失敗がないそうです。
d0085254_9505614.jpg
靴幅だろうとなんだろうと、『細い』と言われるとなんかうれしくなるよね、かーさん

[PR]
by nekokaka | 2007-04-24 23:22 | 買い物

猫をかぶる

d0085254_23867.jpg
今日、会社から帰るのが少し遅くなって、アトムさんの晩御飯も若干遅くなりました。
「ちょっと待ってね~」と言いながら、上着を部屋に置きに行って戻ったら、↑こんなんなってました( ̄ー ̄;
こんな風に、傍若無人な振る舞いのアトムさんですが、実は、私が居ないときは、とっても良い子だと言うことです。
姉いわく
「アトムくんは、昨日は(私が、みつあみ家にお邪魔している間)、ずっとお利口で、テーブルにも乗らんかったし、ご飯もまじめに、食べとったよ」。
え~、私が居ないほうが良い子だなんて、それはいったいどーいうことですかね?
やっぱり、しつけを間違ったかなー?

このヒトもひさびさ
[PR]
by nekokaka | 2007-04-23 23:17 | アトムくんのこと

日曜日の雨

朝から、雨、雨、雨。
日曜日の雨は、ことさら眠い。
d0085254_22584161.jpg
ぐうぐう
d0085254_233349.jpg

ぐうぐうぐう

d0085254_22595840.jpg
なんぼでも、寝られる

d0085254_2303489.jpg
うひょ~、脳みそが溶けそう、だりだり


アトムさん、ほんと、今日は良く寝たね。

d0085254_231406.jpg
かーさんもね

[PR]
by nekokaka | 2007-04-22 22:57 | アトムくんのこと

誰かに似たヒト

d0085254_2057943.jpg
あ!こんなところに、タイピィさんちのメロンちゃんが!

いえいえ、他猫の空似です。実は、みつあみさんちのノンノンちゃんです。
d0085254_2145987.jpg
あ!タイピィさんちの桃ちゃん!?

桃ちゃんじゃありません、ミモザちゃんです。
確認のため、もう一枚置いておきましょう。↓
d0085254_2120993.jpg

d0085254_21133498.jpg

あれー?ぎゃおすの王様いっちゃんでしょうか?サエコポンさんとこのポン太ちゃんでしょうか?
しっつれいしちゃうわね~アタクシ女の子です!byま-ちゃん

d0085254_21214592.jpg
あら?てれじあさんのお宅のあきら女王様がこんなところでお休みに・・・。
d0085254_2123634.jpg
みつあみさんが愛してやまない「歩く宝石・うったんさん」は、実は、分身の術が使えます。

え~い!
d0085254_2125333.jpg

ほうらね!ちょっぴり、輪郭が膨らんだでしょ?
そのジェントルマンな性格で、女子チームにモテモテのカイくんは、光の加減で毛色だって変わっちゃう~
d0085254_2132079.jpg
悪いけど、サインなら後にしてくれないか?byかいくん
d0085254_2134511.jpg
参考画像その1
光の加減で、やさしい女の子のお顔にもなります。
d0085254_21383323.jpg
参考画像その2
チョット暗めな光の加減だと、こんな具合です。
みなさん、撮影会においては、ご協力を頂きまして、まことにありがとうございました。
午後一番にお邪魔して、もうじき夕飯という時間まで接待していただき、みなさん、お疲れが出なかったかと、少々心配です。
おもちゃフリフリにあれほどまで、反応なさって下さり、ワタクシも感激の極みであります。
思い起こせば、うちのアトムさんも数年前までは、身軽に羽を追いかけて、くるりくるりと、空中回転を見せてくれていたものでした(しみじみ)。
みつあみ母さま、帰り際、うっかりと「また、いつでも遊びに来てくださいね~」と口を滑らせてしまいましたね。社交辞令という単語が、辞書から抜け落ちている猫馬鹿隊におっしゃるなんて、なんて良いお人なのでしょうか。
ええ、ええ、ぜひお邪魔しますとも~
こんな楽しい王国は、何度でもお邪魔したいです。
ちなみに、こちらのテーマパーク、1年間のフリーパスはいかほどでしょうか?
[PR]
by nekokaka | 2007-04-21 21:57 | おともだち


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧