<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

高級ベッド

今日、新聞を読んでいたら、マッサージチェアーのリコール記事が出ていた。
あら、まー、このメーカーって、もしかして、私の部屋にあるアレと一緒?
父が何年か前に購入したものの、音声ガイドがうるさくて、いまいち、家族に人気のないアレ。
行き場所がなくて、私の部屋にでーんと居座っている。
何度か使ってみたけど、気持ち良いよ~

d0085254_9353665.jpg

そうは言っても、毎日使わなきゃいけないほど、肩の凝る仕事はしてないし^^;
もっぱら、アトムさんのベッドと化しております。
d0085254_9361372.jpg

たまには、しんちゃん2号とね


型番をみたら、リコール対象の機種でなくて良かったよ。
これからも、まったりぬくぬくおやすみなさい。
[PR]
by nekokaka | 2007-01-31 23:17 | アトムくんのこと

新人さん

きのう、YMCAに行ってみたら、ニューフェイスのクラスメートが増えていた。
三年前にLawyerを引退したという、白髪交じりの男性で、リタイアして以降、外人さんと話す機会があったが、英語が話せたら、この人たちのお役にもっと立てるのになあと思ったのが、英語を始めるきっかけになったそうだ。

別のクラスメートさんは、プロのフルート奏者で、82歳になる生徒さんを教えているそうだ。
50代で習い始めて、キャリアは30年近くになるという。
我々の先生も、それぞれの好奇心の強さにいたく感心されていた。
「何歳になってもcuriosityは大切よね、無くしてしまったら長生きしても、richでも楽しくないもの」とおっしゃいました。

実は、ことわざに
Curiosity kills the cat.
(好奇心は、猫をも殺す)
なんてのもあったりして。
d0085254_934116.jpg

冷蔵庫制覇の気分はいかがですか?好奇心の塊ちゃん

[PR]
by nekokaka | 2007-01-30 23:14 | 習いごと

おひさしぶり、しんちゃんマンション

d0085254_22532489.jpg

おひさしぶりね、しんちゃんマンション。
この時期、お花の種類が極端に少ないの。
それでも、しんちゃんのこと忘れずに、思ってくれる人たちがいるのよーん。
ありがたいね、しんちゃん。
もう少し、厳しい寒さが続くから、お花も縮こまって、春を待ってるのかもね。
お供えの猫ぶしや、ナチュバラ缶詰、お下がりをお兄ちゃんが頂くからね。
[PR]
by nekokaka | 2007-01-29 22:52 | しんちゃんのこと

つきまとい疑惑

d0085254_2219737.jpg

アトムです。
ボクは、昨年末、お引越しを余儀なくされました。
どこからともなく湧いて出たうきゃきゃ隊が、ボクを取り囲んで、うきゃーうきゃーと騒動を起こすからです。
ようやく、新居にも慣れ、気持ちよくキャットタワーでまどろんでいた日曜日の午後、あのうきゃうきゃした声が近づいてきて、「きゃ~あとむく~ん」と黄色い声が聞こえた瞬間、ボクはすぐさま、ベッドカバーの下へと退却しました。
どうやって、ボクの居所を突き止めたのでしょう。
恐るべし、うきゃうきゃ隊です。

d0085254_22234938.jpg

貢物を持ち込んで、ボクの気を引こうとする者あり、
d0085254_22243238.jpg

和服姿で現れて、ボクをゆーわくしようとする者あり、
うかうか、お昼寝などしておられません。
身辺に注意し、危険を察知したら、すぐさま身を隠す。
日々、精進あるのみです。

ボクが、こんなに努力しているにもかかわらず、
d0085254_2228843.jpg

母は、このような賄賂でやすやすと懐柔され、
d0085254_22283893.jpg

熟睡して意識も朦朧としたボクを、がっちりホールドし、へらへら笑っています。
もう、どうしようもありません。
これからは、ボクは、ボクの道を歩んで行きます。

今回のうきゃうきゃ隊の人数は、4人か6人です。
数を数えるとき、指を折るでしょ?4と6の区別つきにくいよね。
椅子に座っていた順番に並べると

カミツレ某
未成年者みつあみ
シマ助in着物
先導者お局
ニューフェース ボンゴレーノ
貢物 ジャム&おかーたま
※敬称略

夕方、「またね~、うきゃうきゃ」と言いながら、全員が去った後、ボクはベッドカバーの下から、這い出して、いつものキャットタワーに落ち着きました。
d0085254_2237319.jpg

もうホント、やってられないってカンジ?
でも、今日、お土産の黒缶半分食べたので、今夜も一緒に母と寝てあげることにします。
[PR]
by nekokaka | 2007-01-28 22:18 | おともだち

開運・招福 猫グッズ

d0085254_22193127.jpg
先週、車のタイヤがパンクしたりして、イタイ出費があったので、猫招きで、運も引き寄せよう!と思い、ネットでお買い物。
愛媛県今治市に実店舗があるお店で、でも猫をモチーフにしたちりめん素材のグッズは通販でしか販売していない。
あおの店さんの楽天店舗で、福招き、福招き、と唱えながら、購入ボタンをぽっちとな~
えへへ~
ちりめんだから、軽くて扱いやすい。なにより、このにっこり笑っているお顔が良いよね。
d0085254_2230818.jpg
なんのかんの言って、物欲に勝てんいうことじゃろー?

[PR]
by nekokaka | 2007-01-27 22:18 | 買い物

本能には抗えません

d0085254_2273789.jpg

この最近、アトムさんは、便秘もケーもなく、ご飯もすすみ、すこぶる順調。
会社から戻っても、朝起きても、ドライフードがほぼ完食に近い。
えらいねえ、よく食べるねえ。
これで、ディーンズとかアニモンダの缶詰も、たくさん食べてくれたら良いのにねえ。
ディーンズは、お肉がぎっしりで、食べ残しはマッキーちゃんのお腹に納まっちゃうからねえ。
キャットフードをわんこが食べても問題なしらしいけどね。

アトムさんの食べ残しをマッキーが失敬して食べすぎてしまうので、缶詰(特に肉系)は、気をつけて、片付けていた。
ドライフードは、さすがのマッキーも失敬する気配が見えなかったので、安心して置き餌していた。
ところが、今日、お風呂から上がったとき、アトムのドライフードをバリバリ食べているマッキーを目撃。
ここのところ寒い日が続くからといって、そんなんアリですかい?
d0085254_2265549.jpg
おそるべし、食欲大魔神

[PR]
by nekokaka | 2007-01-26 22:06 | ごはん

桃源郷

d0085254_21414477.jpg
キャットタワーのてっぺんは、マッキーにもじゃまされず、暖かい空気が気持ちよくて、お昼寝には、最適の環境です。
以前は、マッキーがワサワサ、ぴょんぴょんアトムさんの周りをついて回るので、押入れが定番でしたが、最近は、マッキーが上って来れないことに気がついて、よゆーのお昼寝体勢です。
今日もzzzz・・・
d0085254_2144874.jpg

そして、最近、アトムさんは、ベッドカバーと掛け布団の間もまた、暗くて暖かくて、きんもちい~い場所だと学習しました。
とても、とても、気持ちよくて、おメメも脳みそも溶けてしまいそうです。
あまりに、気持ちよさそうに寝ているので、写真を撮るのがはばかられます。
今度、ちょっぴり、お顔が出てて、カメラが手元にあったらね。
証拠写真を残しておこうね。
でも、これがなかなか至難の業なんだなー
[PR]
by nekokaka | 2007-01-25 21:31 | アトムくんのこと

絶対安静

ねこ畑さんでねこ砂のEver Cleanを買うついでに、携帯ストラップを購入した。
サバシロの子がピンクのボールとじゃれているもので、顔が笑っているのと、模様がしんちゃん似だったのと、ご丁寧に、耳の内側がピンクなところまでそっくりで、見た瞬間買い物ボタンをぽちっと押していた。
携帯の待受け画面もしんちゃん、ストラップもしんちゃん、いつも一緒だね♪

ところが、今日、ジーンズのポケットに入れていた携帯を取り出そうとしたとき、引っかかってなかなか取り出せないでいたら、ぽろっとなにかが床に・・・
あ゛~~~!しんちゃんが~、しんちゃんが取れたー(T^T)
ボールを摑んでいる前足と、ボールの部分が離れて、ストラップから落ちてしまったしんちゃんを、失くさないようにお財布に入れて、家まで持って帰って、すぐに瞬間接着剤で補修しました。
試行錯誤の結果なんとか、くっついたしんちゃんストラップ。
しばらくは、お家で安静にしていてください。
購入して、まだひと月も経たないのに、こんな目に遭わせてごめんよ~。
でも、落ちたまま行方不明になったんじゃなくて、本当に良かったよ。
d0085254_22134290.jpg
この先、ずっと自宅待機かも知れないしんちゃんストラップ

[PR]
by nekokaka | 2007-01-24 21:59 | 買い物

宝くじ

今日、お昼ごはんを食べているとき、同僚のYさんが、もみじ銀行の特典付定期預金で毎年送られてくる年末ジャンボ宝くじの結果、やはり、今年も会社を退職できるほどの賞金は当たらなかったと洩らした。
実は、私の友達のOさんも同じ定期預金をしていて、やっぱりこちらも一攫千金、バラより前後賞を狙える連番をチョイスしているよし。

Yさん「お友達どうだった?」
私「一等当選なら、電話があるよ」

実は、Oさんと私は、高校の同級生で、ふたりでひそかに交わしている約束がある。
Oさんが三億円を当てたら、Oさんは、今の職場をあっさり辞めて、関東圏へ引っ越す。
そのときは、私も一緒に上京して、生活費いっさいがっさい、その三億円でやり繰りしようね、という密約である。
ブログに書いちゃったら密約でもなんでもないんですけどね。
観劇が趣味のOさん、交通費がもったいないから、お芝居小屋がたくさん近くにある、関東圏にマンションを買って、観劇三昧をしたいんだそうな。
一人だと、手持ち無沙汰だから、私も一緒に住んで良いんだって。
ありがとね、Oさん。
この約束、三億円が当たって、お婿さんが現れて、ウェディングベルが鳴ったとしても、忘れないようにお願いね。
d0085254_18333925.jpg
このヒトもその暁にはお世話になる予定です。よろぴこ

[PR]
by nekokaka | 2007-01-23 17:52 | I wish that ....

人間ドック

今日、習い事に行ったら、仲のいいクラスメートのMさんが、動脈瘤の治療ため、3学期お休みされるという話を聞いた。
スリムで、ジャズサイズにも熱心で、じっとしているのがキライなMさん。
何度か、一緒にご飯を食べたが、根菜類が好きで、お肉と甲殻類があまり好きではないという、成人病とは無縁な生活をしていらしたのに、年末の人間ドックで体の不調が見つかり、思わぬ原因で入院されてしまった。

いつも快活に発言して、宿題もほとんど完璧にこなして来られていて、もしかしたら来年度はクラスも進級だったかもしれないのに。
腹式呼吸で話すMさんの声はよく教室でも通って、一緒に勉強しているこちらもピリリと来ます。
昨日、レッスンが終わって、他の生徒さんと帰る道々、「Mさんが居ないと、人数がすごく少ないように感じるね」としみじみ話して帰りました。
Mさん、早く治って、復帰してね。
d0085254_21164433.jpg
猫ドックは不要ですかね?

[PR]
by nekokaka | 2007-01-22 22:06 | 病院


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧