<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続・今日のお花

カスミソウとえ~っと薄い青いお花の名前がわかりません
d0085254_20483619.jpg


急いで帰ったにもかかわらず、お花の選べるお店が閉まっていたorz
もしかして、火曜日はお休み?
今日はサティで380円のお花でごめんね、しんちゃん。
これから冬だもんなぁ、ガラスの花瓶はそろそろ変えよう。
アトムさん、味見しなくていいです。

ずーっと前にしんちゃん、カスミソウ食べて、下痢したことがあったなぁ。
以来うちには、生花は置かなかった。

肌寒くなってきたので、カーペットもアトムちんと保護色のを出しました。
d0085254_20543116.jpg
どこからどこまでが輪郭かわかる?

[PR]
by nekokaka | 2006-10-31 20:58 | 買い物

眠ぅ~い!

夕べ、日付が変わった頃から、習い事の課題をやり始め、終わったのが午前1時半。
月曜日の朝からいきなり眠い。

アトムさん、毎朝6時に起こしてくれてありがとう(T_T)
まだ、外は暗いです。
あなた、だんだん、目覚めさせるのが上手になりますね。
微妙な長さの爪で、鼻の穴にチョイチョイされると、どうしたって目が覚めますよ。
傷にはならないけど、確実にイタイ。絶妙です。
でも、でも、できたら、7時に起こして欲しいのよ~

今日から、短期の派遣社員さんの勤務が始まったので、お隣の席のよしみで、あれやこれやお世話をする。
まだ、初日だもんね。知らないことだらけで、緊張するよね。
なぜか、その緊張が私にも。
お世話をするってのは、仕事の説明をした後、チェックして、間違いのないように仕上げるってことだもんなぁ。

午前さまで仕上げた課題、提出しました。
う~ん、眠い。
明日からは、時間配分して宿題やろう~っと。明日からね。

あーらよっと!
d0085254_23443647.jpg

[PR]
by nekokaka | 2006-10-31 00:03 | 習いごと

さらなる現実逃避

月曜日は、習い事のある日です。
そして、私の先生は、とても熱心な先生で、毎週宿題が出ます。
これが、お遊びで習っている割に、結構ハードルが高かったりします。
いえ、ちゃんと鼻歌交じりでこなしてる生徒さんも多数いらっしゃいます。
なにしろ、動機が不純でなまけものの私は、たいていの場合前日、酷いときは当日のお昼休みに、汗かいてたりします。
これも、現実逃避

今年の5月23日から、8月20日までお稽古を休みました。
5月31日に先生にメールしています。
ストレスを抱えた猫ちゃん、とうとう、食べなくなってしまいました(;_;)
飼い主も、それなりにストレスになってしまって、
元気良くクラスに出席できそうもないので、
お休みすることにしました。


我が家のしんちゃんのことは、嘔吐の続いているストレス気味の猫ちゃんとして、先生もクラスメートさんも知っていました。
出席すれば、かなり楽しい。
でも、宿題をやっていかなければ、楽しくない。
宿題をするには、かなりの集中力を要求される。
しんちゃんの状態は、楽観できない状態になっていて、趣味に没頭するという余裕は、持てませんでした。
留守にするのが怖くて、会社に行く以外、用事は必要最小限度にとどめていました。
この頃はひたすら、ネットで情報を求めていたように記憶します。

暑い暑い夏の始まりでした。

d0085254_23413369.jpg
それで?月曜日の宿題は?
今からやるんだも~ん(大泣)
がんばってね

[PR]
by nekokaka | 2006-10-30 00:04 | 習いごと

小人さんに、お願い

d0085254_9351667.jpg
朝、ケーしたひと



朝から、現実逃避中のねこかかです。

昨夜、WOWOWで放映中のクライム・ストーリー・ドラマ「コールドケース」を見た後、テーブル周りをぐるりと見渡して、なんとな~く散らかっている現状から目をそらし、お布団へ。
アトムをなでなでしながら、寝ている間に、小人さんがきれいに片付けてくれますようにとお願いして、おやすみなさい。

そして、朝。

お天気いいですね、日曜日の朝、さわやかですよ。
うちのリビングルームを見ない限り。
現実は厳しい、昨夜より散らかっているように見えるのはなじぇでしょうorz?

そういえば、

今日は競馬の「天皇賞(秋)」ですね...
[PR]
by nekokaka | 2006-10-29 10:08 | おともだち

我が家が片付かない理由

他所様のネコ・ブログを徘徊してつくづく思うのは、みなさん、どうしてそんなにお家が片付いてるんですか?
お手伝いさん雇ってて、誰かにお掃除してもらってるんじゃないですか?
うちは、ちっとも片付きません。

しんちゃんが病気のときは、掃除機がんがんかけたらかわいそうと思ってたし、今は、アトムくんの安眠を妨げたらかわいそう、と思って、お掃除遠慮して、Blog更新してたりします(大嘘)

来週の金曜日、来客がある予定です。
今日も一日、だらだら過ごして、またちっとも片付きませんでした。
ま、明日もあるし、来週は連休だし。

d0085254_1605775.jpg

来週、お客様なんですが、お掃除手伝う気ないですよね?
ないですね、そおいう義務もないし


[PR]
by nekokaka | 2006-10-28 16:05 | おともだち

またたびは、移動されました

d0085254_22294644.jpg


アトムさん、またたび粉は、別の引き出しに移動しました。
ですので、引き出しの中のものをひっかきまわして、ぐちゃぐちゃにするのは止めてください。

う、今日は、帰宅が遅くなって、ビオフェルミン忘れました。
うんうん、無事に出ますように。なむなむ。
[PR]
by nekokaka | 2006-10-27 22:32 | アトムくんのこと

猫元気で、撃沈orz

d0085254_225338100.jpg


猫缶命なわけでもなく、目の色を変えて食べるというものがないアトム氏。
現在、毎夕ビオフェルミンをきちんと摂取していただきたいと思い、ネット界でもうわさの「銀のスプーン」の力をお借りしようと購入。

そもそも、銀の匙を銜えて生を受けた方が、300g298円也をお召し上がりになる機会があるかどうかはさておいて、絶大なる人気を誇るといううわさの銀スプ。
先だって、カルカン室内飼い用ドライフードのサンプルをカリカリカリカリ・・・珍しく一心不乱に食べていたので、かなり期待を持って手のひらからまずは、お試しいただく。

「アトムくん、ほれほれ」
しっぽがピンピン。
おー、好い反応。アトムが近づいてくる、手のひらのフードをくんくん。
くんくん、くん、、、、え、うそ!
一粒も召し上がらないまま、終了。
まじですか~~~
残った約298グラムは、猫友Y美さんのところへ行くことが決定いたしました。。。


d0085254_2344646.jpg


おもちゃは、1m100円のひもがお気に入りで安上がりなのに、298円の銀スプは好きじゃないんだって!
[PR]
by nekokaka | 2006-10-26 23:16 | 買い物

ビオフェルミンのおかげ

数年前から、アトムお兄ちゃんは、便秘がち。
去年の今頃、力んでもうんちがでなくて、生まれて始めての踏ん張りケー。
踏ん張りケーとは、力み過ぎてその反動で嘔吐してしまうこと。

初めてその現場を見たとき、びっくりして、アトムを連れて、近所の獣医さんに駆け込んだ。
お薬かなにか貰って帰ろう♪とお気軽に行ってみたら、いきなり摘便だった。
お尻の穴に、院長先生の人差し指が入ってきてびっくりしたアトム君は、ガブリと私の腕を噛んだ。私の腕からは血がダラダラ~。

結果として、うんちはその場でも出ましたが、戻ってきて踏ん張りだしたアトムが産み落としたりっぱなうんちには、血がべっとり。
直腸に指が入って、ぐるりとかき回されたのだから、仕方ないとはいえ、本猫の負担を考え、以来、むやみに便秘で獣医さんに駆け込むのは厳禁と肝に銘じました。

ぎゃおす王国にも、便秘に関する記事があって、そこから得た情報を元に、ここ数日間、ビオフェルミンS錠(粉末)を、夕方のご飯に混ぜ混ぜしています。

ビオフェルミンを混ぜ混ぜし始めて、3日目。
先ほど、程よく水分を含んだ運さまがお出ましになりました。
私は、アトムのウンチがカッチカチなので、それが普通と思っていて、しんちゃんのうんちは柔らかい、食べすぎかしら?なんて思っていましたが、しっとりうんちの方が当たり前だったんですね。
d0085254_2041363.jpg

[PR]
by nekokaka | 2006-10-25 20:41 | アトムくんのこと

今日のお花

黄色いミニバラ

先日、アニマル・コミュニケーションというものを受けてみた。
しんちゃんとお話できるかな~?と思って。

そのときにACさん(アニマル・コミュニケーターさん)から、「黄色いもの」が見えると言われた。
きれいなものは供えてもらうとうれしい、とも聞いたので、今日は黄色のバラを。

そもそも、会社から帰る途中のお花屋さん、あんまり種類がないんですけど^^;
お花が選べるお店は早くに閉まっちゃうので、土曜日か日曜日にしか行けない。
来週は、トルコキキョウがあったら良いな。
d0085254_2328301.jpg

[PR]
by nekokaka | 2006-10-24 23:31 | 買い物

ネットで広がる友達の・・・

しんちゃんの四十九日。
思いやりにあふれたメッセージカードと共に、関東圏から心温まるギフトが届いた。

d0085254_10504368.jpg


送り主のCさんとの面識はない。
インターネットの掲示板で知り合って、そのうち挨拶をしあうようになって、お互いのバックボーンをよく知らないまま、気になるヒトになった。

8月16日、しんのすけが確かに生きていたことを、覚えていて貰いたくて、この喪失感を慰めて欲しくて、あるBBSに「しんのすけ、旅立ちました」と書き込みをした。
Cさんは、掲示板に添えたメールアドレスあてに、やさしいお悔やみのメールをくれて、私は、Cさんが去年の年末、ちいさな命を失って、今年の夏、新しい命を受け入れたことを知った。
大事な宝物を見送った悲しみを、知っているもの同士だけが共有できる癒しのやりとり。
何度か、そういった交流があったのち、思いがけない贈り物を受け取って、私以外にしんちゃんのことを思っていてくれる人がいるということに感激した。

ネットでつながっている、不確かかもしれないけど、ゆるやかな、遠方からの思いやり。
大事にしたいと思う。
はにかみやのCさん、熱過ぎず、ぬる過ぎず、ここちよい位置からのメッセージありがとう。
[PR]
by nekokaka | 2006-10-03 10:49 | おともだち


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧