カテゴリ:子猫ちゃんたち( 13 )

いつもよりたくさん回っております

会社の有給使って、おかーたまのおこたまたちに会いに行きました。
同行者は、ボンゴレーノきんたさん、みつあみちゃん。
ボンゴレーノきんたさんは、キンタくんが子猫だったころから、10年ぶりの子猫。おもちゃフリフリ、これでもか~と、食いついてくるチャトランくんに、ほとんど汗だく。
かれこれ小一時間は遊んでたよ。

うさぎの毛がついたおもちゃに、2ニャンとも大興奮


ミィナちゃんは、いつもチャトラン君に順番を譲るので、おかーたまが考えた必殺技。手前のピンクのカゴの中にチャトランくんが納まっています
おねーちゃんのミィナちゃんが大きくなっていて、完全にアメショになっておりました。
茶トラのチャトランくんは、紛れもなく、1ヶ月前も現在も由緒正しい茶トラです(笑)
足の大きさも以前と変わりなく、ひとしきり遊んでもらって、白目むくほど眠くなっても、おもちゃの音がすると「やってやる~やってやるぜ~」とやる気満々ながら、突然こってり寝てしまいます。
d0085254_23371325.jpg

ミィナちゃんは、おねむになると比較的安全な場所へ移動。
d0085254_23384286.jpg

お昼寝の時間なのに、一緒に遊んでくれてありがとね~こねこーず。
[PR]
by nekokaka | 2007-06-22 23:31 | 子猫ちゃんたち

落ち着き先

ジャム嬢&おかーたまのお宅で保護されていた2にゃん。
無事めでたくお猫入りが決定しました ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
生まれて半年足らずのこにゃんこズは、おかーたま家のふたりの人間のハートをいたいけな仕草でばっちりと仕留め、2にゃん同時におかーたま家に永住する権利を得ました。
里親候補の手を上げてくださった方もおられましたが、そのおかげで危機感を募らせたおかーたまとおとーたまは、緊急に話し合いの場を持ち、2にゃんをお家の子として迎え入れることを閣議決定いたしました。

里親募集in広島のサポートに携わってくださったみなさん、ありがとうございました。
本日を以って、里親募集in広島は、めでたく終了の日を迎えました。
あたたかく見守ってくださったみなさんにもお礼を申し上げます。
ほんとうに、ありがとうございました。

今回分かったこと。
・こにゃんこがニンゲンを懐柔する平均スピード、およそ2週間。
・おかーたまの色仕掛けは、相当すごいらしい(爆)

「子猫の窓辺 夢はかなう」は引き続き、親馬鹿ブログとして残る・・・でしょ?
ね~おかーたま(笑)
[PR]
by nekokaka | 2007-06-09 17:55 | 子猫ちゃんたち

調子に乗って

調子づいて、こんなん引き続き作っちゃった~
子猫の窓辺 願いはかなう
ほほほ
子猫の窓辺 願いはかなう

しろうとくさいのは、見逃してちょ。

6月9日、めでたくおかーたまのお家へお猫入りしました。(6月9日追記)
[PR]
by nekokaka | 2007-06-06 01:25 | 子猫ちゃんたち

子離れへの準備



こにゃんこズの保護主「ジャム嬢&おかーたま」が成長記録のブログをオープンしました。
できたてほやほやのブログお運びくださいね~

6月9日、めでたくおかーたまのお家へお猫入りしました。(6月9日追記)
[PR]
by nekokaka | 2007-06-05 22:33 | 子猫ちゃんたち

新たな動き

先日来よりお知らせしているこにゃんこ、里親募集ですが、おかげさまで1件お見合いのお話があります。
ありがとうございます。
1にゃんをご希望のようなので、引き続き里親様は募集中です。
2にゃんこの新しい家族になっても良いな、と思ってくださる方は、保護主おかーたまのメールアドレス
nekogamisama2cats☆yahoo.co.jp
(お星様マークを@マークに変更してしてね)まで連絡くださるか、当ブログのコメント欄へお知らせくださいましたら、幸いです。
どうか引き続きよろしくお願いします。
d0085254_04096.jpg
あったかいお手手がすきなの、ボク。


6月9日、めでたくおかーたまのお家へお猫入りしました。(6月9日追記)
[PR]
by nekokaka | 2007-06-03 23:04 | 子猫ちゃんたち

今日のごちそう

d0085254_23394545.jpg

ちょっと強引におかーたま宅へ子猫に癒されに行ってきました。
最初にテーブルに並んだのは、お局様がみつあみさんのお宅のにゃんこへの東京土産「ドイツ飯」。アニモンダのトール缶、初めて実物を見たよ。きっと中身はぎっちりお肉系なんだろうな~。

そして、本日のメインディッシュ2品。
d0085254_23423521.jpg

柔らか子猫の姿寝、アメショ風と、もう一品。
d0085254_23431789.jpg

柔らか子猫の薄目、ほのかなベーコンのかほり風味。

ええ、ええ、充分に堪能させていただきました。
おかげさまで、持ち込んだ赤のボルドーほとんど一人で飲みました、わはは。

黄金色の茶トラちゃん、どうしても、おとーたまの朝のベーコンが気になるらしく、仮のお名前を「ケビン」くんと呼ぶことにいたしました。
「ケビン・ベーコン」でフットルースを思い出すアナタ、同世代ですね(▼∀▼)ニヤリッ

アメショちゃんに関しては、「バニラ」ちゃんと主張するみつあみちゃんと「いや、橋の側に居たんだから、(ブリッジッド)バルドーちゃんよ」とテーブルの下での攻防がありました。

おかーたまによれば、ふたにゃんのお腹もしっかしりてきて、ころんころんのうんうんが生まれている模様。
相変わらず女の子ちゃんは、黄金色ちゃんにおもちゃを譲り、おかーたまの姿を目でおっかけている可憐な少女でした。
黄金の弾丸ちゃんは、ともかくくるくる動いて、遊び盛り、かわいいのお~
一週間ぶりに見たこにゃんこは、警戒心がすっかり解けて、人間大好きのおこちゃまになっておりました。
お外に出たら、アブナイからね。
新しいお家でも、大事にかこってもらうんだよ~

一緒に暮らしてくださるご家族を募集中です。
こんなに無垢な2にゃんです。
どうかよろしくお願いします。
手を上げても良いな~とおっしゃる方は、コメント欄でお知らせくださるか
nekogamisama2cats☆yahoo.co.jp
お星様マークを@マークに変更して、保護主のおかーたままでメールをお願いします。

6月9日、めでたくおかーたまのお家へお猫入りしました。(6月9日追記)
[PR]
by nekokaka | 2007-06-02 23:38 | 子猫ちゃんたち

検査の結果

d0085254_0413829.jpg

おかーたまからの連絡で、アメショちゃん、検査の結果、エイズ、猫白血病とも陰性でした(^^)/
茶トラちゃんは、また小さいので検査は先になりますが、2にゃんとも、最初のワクチンを済ませたそうです。
おかーたまも、ブログデビューに向けて、頑張ってます。
2にゃんのブログ完成まで、いましばらくお待ちください<(_ _)>

6月9日、めでたくおかーたまのお家へお猫入りしました。(6月9日追記)

そして広島は・・・
[PR]
by nekokaka | 2007-06-01 00:40 | 子猫ちゃんたち

続・今日のちびっこ

d0085254_0295074.jpg

おかーたまのお家にやってきて、あっと言う間の一週間だったね。
おかーたまの側で安心して眠って、黄金色の弾丸ちゃんがあとを追っかけてくる毎日、楽しいね。
茶トラちゃんが夢中で遊んでいるときも、アメショのお姉ちゃんは、おかーたまの姿を目で追っかけてたね。
今日も、お腹いっぱい食べた後、充分お昼寝して、ちょっとずつ大きくなってるかな?

おかーたまも、ちびにゃんたちに良いご縁があるように、ブログの準備に入った模様。
気になっているヒトも多いと思いますが、もうちょっと待っててね。
う~ん、待てない~って方は、メールアドレス
nekogamisama2cats☆yahoo.co.jp
お星様マークを@マークに変更して、おかーたままでお尋ねください。
この子たちが一緒だと、きっと毎日、笑って暮らせます。


6月9日、めでたくおかーたまのお家へお猫入りしました。(6月9日追記)
[PR]
by nekokaka | 2007-05-31 00:29 | 子猫ちゃんたち

今日のちびっこ

d0085254_0174953.jpg

徳島県から、家猫修行のために、広島へやってきた茶トラちゃん。
今日も、おとーたまのベーコンに反応したのかな?

おかーたまよりのメールより抜粋、今日のちびっこたち。

アメショちゃんはかしこくやさしく、茶トラちゃんがおもちゃを横取りしても譲ってあげます。
そして、飽きておもちゃを放すと自分が遊びます。
茶トラちゃんはなんだかんだ言ってもおねえちゃんが好きで、くっついて寝たがります。
今日は二頭一緒にケージに入れて、扉を閉めてみました。
アメショちゃんは落ち着いてますが、茶トラちゃんは大騒ぎ。
アメショちゃん、ケージの経験あるのかもしれません。
今日はようやく寝てくれたので、ネットしていますが、(メールの時間、0時45分^^;)昼間は寝ている間に家事をして、おきているとつきまとわれるかトイレの番で(笑)床の間の「ジャムの間」もなんとかしないと、子猫たちに「アスレチック」にされています・・・。


保護主のおかーたまが、里親募集に向けて、フリーのアドレスを取得しました。
直接、こにゃんこたちの様子を聞きたい、知りたい方は、どうぞこちらのアドレスまで。
nekogamisama2cats☆yahoo.co.jp
☆マークを@マークに変更してください。
里親さんとめぐり合う準備、少しずつ整っています。
どうか、良いご縁に恵まれますように。


6月9日、めでたくおかーたまのお家へお猫入りしました。(6月9日追記)
[PR]
by nekokaka | 2007-05-30 23:16 | 子猫ちゃんたち

シャッターチャンス

d0085254_23424392.jpg

アトムです。
いつもは、被写体の側にいるボクですが、たまには、激写に挑戦です。
d0085254_23432422.jpg

グッドルッキングな若い女の子は、撮影しやすいです。
あどけない感じです。
d0085254_23453556.jpg

グッドルッキングな幼稚園児は、寝姿がキュートです。
大人の女性の心を鷲掴みです。

どちらも容姿端麗、性格温和、里親さんお見合い募集中です。

d0085254_23475296.jpg

激写も良いけど、どっちかというと、この使い方の方が性に合ってるんだよね。
悪いけど、上のコたちにボクは漏れなくついて来ません。あしからず。


6月9日、めでたくおかーたまのお家へお猫入りしました。(6月9日追記)
[PR]
by nekokaka | 2007-05-29 23:41 | 子猫ちゃんたち


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧