カテゴリ:お仕事( 11 )

絶賛、年度末中

d0085254_2352061.jpg

カイヌシ、例年同様、3月末までは、絶賛年度末お仕事進行中につき、あちらこちらに不義理をいたしております。
あ~あ~
今年は、せめて、1週間に1回のペースで更新する積りだったんだけどなぁ。

2月中と先週金曜日に行ったアトムさんの血液検査が、ナカナカ良い結果だったので、そういったことも記録しておきたいと思ってたり~(思うだけで、なぜやらぬ~~←心のツッコミ)

先週(3月10日)、縮景園で、写真の撮り方講座、みたいなのに参加して、半日(正確には90分)お天道様の下で過ごしたら、もうバテバテ。
しかし、プロの言うとおりの場所を、言うとおりに撮ると結構なお写真が撮れたりするもんです。

自分が勝手に取った写真

d0085254_011150.jpg


ちょっとテクを習って自分が勝手に取った写真

d0085254_031538.jpg


先生の指す方向を、指示通りに撮った写真

d0085254_2357486.jpg

やっぱ、お金を貰えるレベルってすごいもんだね。

3月3日より以前にこの講座を受けていたら、甥Aの披露宴も、もっとまともな写真を撮って上げられたんだけど。
これから、ちょっと練習して甥Bの披露宴では頑張るよ~ん。
d0085254_081492.jpg


まあ、がんばりんさいや

[PR]
by nekokaka | 2012-03-20 00:13 | お仕事

カウントダウン

d0085254_22442065.jpg

おととい甥っ子Aが、昨日、甥っ子Bが下宿先へ戻っていきました。
リビングにふたり(のうちのひとりでも)居ると、私の部屋から出てこなかったアトムさんも、お正月警戒モード解除です。
しかし、母は、明日から労働に戻らねばなりません。
あと、数時間遊んだら、睡眠をとって、目が覚めたら長い、なっが~い一日の始まりです。
正直、鬱です。
ああ、年末年始楽しかったなー!
無茶な夜更かしも今日でおしまい。
明日から、数日きっと体がだるいんだろうな。
在宅勤務がうらやましス。
d0085254_22522257.jpg
永久在宅勤務のお方

[PR]
by nekokaka | 2008-01-06 22:53 | お仕事

all clear

毎年恒例の半日ドック行ってきました。
今年も、まったく異常なし。
ほほほ、ここ一週間、お酒も控えてたし、甘いものを無茶食いしたわけでもなし、当然の結果でありましょう<( ̄^ ̄)>

ああ、今夜のビールは美味かった~

だけど、だけどね
d0085254_11282983.jpg

ビリー隊長が、MISSION1に続いてMISSION2で待ってるって^^;
あさってからは、3連休だし、タイミング的には、とっても良いんだけど、健康診断が終わったとたん、若干モチベーションに問題が・・・
d0085254_1134840.jpg
ビリー隊長、こんなテキトーな隊員が入隊してしまい、申し訳ありません。

[PR]
by nekokaka | 2007-07-12 22:47 | お仕事

おつかれさん

産休でお休みだったTさんが、来月から復帰するため、今日は、5ヵ月勤務された派遣社員さんの最終日、都合のつく事業所のみんなで、ささやかな送別会。
腹式呼吸で、話をする派遣さんは今回初めてで、最初はいったい何者?と思っていたら、副業でエアロビクスのインストラクターをしてるって(⌒▽⌒;)
なあるほど、音楽ががんがん鳴っている中、スタジオ中に響き渡る声を出すためには、必然的に腹式呼吸の話し方になるのね。

この派遣社員さん、若いのに、よく気が利いて、明るくて、楽しい方でした。
2次会でのカラオケも、まめまめしく気を配り、みんなが入れたはいいけど、実はよく知らなくて、ぼろぼろ~な曲も、上手にフォローして(すっごい上手い!)、楽しい最後の2時間でした。
また、忙しくなったら、来てくださいね~
でも、あなたのようなヒトなら、もう次が決まってるだろうけど^^;

2次会で・・・
[PR]
by nekokaka | 2007-04-27 11:47 | お仕事

ぬかよろこび

大型連休目前。
うちの所長は単身赴任の身の上で、5月1日、2日を有給とって、9連休にしようかと思案中。
「営業だけ残して、みんなで有給取るか~?」とそれとなく持ちかけるけど、技術部の反応はいまひとつ。
いいですね、いいですね、と内心大喜びな女性陣だけど、仕事があると言われれば、強引に有給休暇を取るのは気が引ける。
いや、必要だったら、誰がなんと言っても休みますけどね。

技術部のみんなが、う~ん、と考えているのを尻目に、所長はホワイトボードの日程表に、1日~2日「休」と赤字で書き込んだ。
いいぞ、いいぞ、その調子で、押し切っちゃえ~
ああ、うれしや9連休。何して遊ぼう、英語もチョットはしとかないとね♪
わくわくしながら、鼻歌交じりで仕事を進めて、もうちょっとで終業時間という頃、所長の携帯電話が鳴って・・・所長は、ボードの「休」を消した。
え、え~なんで~?
「嫁はんが、1日2日は忙しいから、帰らんとってだって」
うっわー、急ぎの仕事が入ったわけでもなく、家庭の事情ですか(愕)
ああ、幻の9連休。
企業カレンダーが9連休の方々、おめでとうございますorz
d0085254_9362699.jpg
ま、こんなもんよ

[PR]
by nekokaka | 2007-04-26 23:34 | お仕事

壮行会

営業部のTさんは、4月1日付けの辞令を以って神戸営業所へ転勤となった。
そして、今日は、Tさんの壮行会。
会社御用達の居酒屋さんで、ひとりの欠席者もなく、神戸でも、がんばってくださいね、と乾杯する。
宴もたけなわ、席もぐちゃぐちゃになった頃、広島市長選に立候補しているK候補が、突然、「こんばんは~、Kです~よろしくお願いします~」と言いながらお店に入ってきた。
選挙活動ができるのって、明日の午後8時までだもんね。
あと24時間しかないんだね。
お店の中に、ざ~っと入ってきて、さぁ~っと出て行ったK候補。
同僚のYさんの近所では、あんまり良い評判でないとか(='m')

とんだ飛び入りで、ビックリした我々でしたが、時間制限いっぱいまで、いっぱい飲んで、2次会に向けてゴー!
本来なら、Tさんの広島最後の夜だし、付き合いたかったのですが、前日も午後10時半まで遊んで遊んで戻った身には、2次会は少々つらく、また、例のマンガ本が私を呼んでいる~ということで、2次会はパスさせてもらいました。
明日、歯医者さんだしね^^;
Tさん、2年間の短い間でしたが、単身赴任お疲れ様でした。
神戸でも、元気でお過ごしくださいね~(絶対、見てないけど、一応)
[PR]
by nekokaka | 2007-04-06 21:34 | お仕事

恐怖のオフィス

職場で、風邪が大流行です(゜o゜;;
今年は、花粉症の症状が早めに出ているらしいので、どのヒトが風邪で、花粉症なのか、イマイチ区別がつきません。

でも、でも、症状としては、とても似ているので、とりあえず、くしゃみと鼻水連発の方とは、親密にお話したくないな~っと。
あっち、こっちで、くしゃみと、鼻水をすする音がする今週、できるだけ、自分の席でおとなしくしていました。
だけど・・・。何度、ティッシュの箱を持って、「ハイ!」って渡したい衝動に駆られたことか。
いつまで、この状況が続くのかな~?
気持ちよく、仕事がしたいだけなんだよ、(;´д`)トホホ
d0085254_0121914.jpg
風邪もらって、帰りんさんなよ

[PR]
by nekokaka | 2007-02-21 23:02 | お仕事

しんねんかい

仕事始め。
年末の怒涛の忙しさが嘘のような事務所の静けさ。
今日まで休んで、来週火曜日から仕事始めという会社もあるから、今日はまだお屠蘇気分が抜けないね。
ふわぁわぁ~と時々、あくびをしながら、ぽちりぽちりと急ぎでない仕事を終えて、午後5時半より恒例の会社での新年会。
明日もお休みということで、みなさん結構なピッチで召し上がる。
つられて私も、ちょっと、ちょっとだけね。

帰ってみたら
[PR]
by nekokaka | 2007-01-05 23:07 | お仕事

ぼーねんかい

d0085254_21335486.jpg

先日、ようやく、事務所も年末ムードと書いたら、今日は午後から現地でした(笑)
こんな風光明媚なところへ、ドライブするのですから、楽しいんですけどね。
ただ、午後6時半からの忘年会に間に合うかどうか、ひやひやしてました。
明日は、会社の大掃除。
いいよね、みんなでする大掃除。
いっぺんに、短時間で、え~そんなとこまでやっちゃうの?と言う間に終わるもんね。
いよいよ、明日は仕事収めです。
d0085254_21372574.jpg
会社で掃除すると思いながら、ちゃんと、引越し後の荷物片付けんさいよ

[PR]
by nekokaka | 2006-12-27 22:38 | お仕事

最近会社では

12月に入って、仕事が超超超忙しくなって、男性社員さんは、ほとんどまともにお家に帰っていない。
深夜2時まで仕事していたヒト、帰ってもトンボ返りになるので、そのまま会社に泊まりこむヒト、帰ったはいいけど、やっぱり起きられず、お昼過ぎに出社するヒト。
遅刻してきても、もはや誰もなんにも言わない。というか、言えないよね。

さて、そんな日々のある夕方、M課長がコンビニで「バターロール8個いり」を買ってきた。
食卓で、コーヒーを淹れてパンの袋を開けて、たまたま、通りかかった私に
「ねえ、ねえ、バターロールなんじゃけ、バター入ってないとおかしいよね?」
「えっ?」
「おかしいよねえ、これ」
「・・・課長、それって、バタークリームサンドと勘違いしてませんか?」
「え、バターが挟んであるけえ、バターロール言うんじゃないん?」
「バターの使用量が多いからバターロール言うんじゃないんですかね?」

課長、課長の名誉のために申し添えますが、あの時は、徹夜続きのご飯もろくすっぽ食べられない状況でしたね。
でも、バターロールという種類のパンは、昔からどこででも売ってたと思います。
なにも挟まず、ジャムもつけないバターロールのお味どうだったでしょうか?
ま、徹夜明け、空腹時のお食事(?)は、なにを食べても美味しかったでしょうね♪
d0085254_21552766.jpg
あ~あ~とうとう書いちゃったよ、このヒト。もう会社ではブログやっとること、口が裂けても言えんね

[PR]
by nekokaka | 2006-12-19 21:59 | お仕事


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧