人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって、寒いんだもん

ウチの会社は寒い。
別に屋外で労働するわけでも、人数の割りに部屋がだだっぴろいわけでもなく、空調設備を3年前に入れ替えて以来、暖房の効き具合が甚だしく悪くなった。(その代わりに、冷房はむちゃくちゃ効く)
屋外が、ぽかぽか陽気でも、うちの事務所はとにかく寒い。

夕べ、ご飯を食べるあたりから、足の付け根がしくしくと痛み始めた。
熱を測ったら、37.6度だって。
こんなときは、玉子酒の卵とお砂糖抜きを、きゅ~っと飲んで、早々に寝るに限る。
姉が、「明日会社休めば?」と言うけども、年末から9連休の挙句、今週末は3連休。
ひんしゅく物じゃない~?と聞いたらば、「だって、土曜日の夜もお出かけするんでしょ?」と返された。
そうそう、今度の土曜日は、広島猫馬鹿隊の新年会があるの。
う~ん、明日の朝の成り行き次第だね、という結論に落ち着いて、就寝。
玉子酒は(卵もお砂糖も入っていけど)、やっぱりよく効くわぁ。

で、今朝、熱を測ったら、36.6度。
微妙~。
今日会社へ行って、風邪の菌をばら撒くなら、一日寝てた方が良いかも~?と例によって、自分に甘い判断を下して、会社に電話。
(電話が済んだ直後、気持ちがハイになるのは、どうしたことでしょう(笑)?)

家族の者にうつすと、連休中、悲惨なことになるので、自室に自主退去。
ご飯も時間差で食べて、風邪菌を家中にばら撒かないように、注意する。
晩御飯の際に、じーちゃんが、「そんなに会社が寒いなら、湯たんぽ持って行かせるか?」と姉に進言したらしい。
ええ、まあ、エコロジカルで実用的という意味では、的を得たアドバイスではありますが、行き帰りにたっぽん、たっぽん言わせながら、湯たんぽを持ち歩くってのは、どうでしょう?
筋肉トレーニングにはなるかも知れんけどね。
「湯たんぽ持って行くくらいなら、使い捨てカイロ買うでしょ」と姉が返事して、じーちゃんも、なるほど、と納得したらしい。
姉よ、ナイス・フォローありがとね。

今日一日、だらだらしていたおかげで、復活できた模様です~
ではでは、広島猫馬鹿隊のみなさん、明日、元気にお会いしましょう^^
だって、寒いんだもん_d0085254_22272524.jpg
もしかして、オショウガツが戻ってきた?

by nekokaka | 2008-01-11 22:29


ねこかかのだらだら日記 性別:女 50代で、朝から夕方まで仕事をしている人です。


by nekokaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
ごあいさつ
アトムくんのこと
しんちゃんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
好き・きらい
ごはん
病院
お仕事
マッキー
近況
はなさん
出張
強制給餌
英語
お片付け

日常

おでかけ
断捨離
健康
メルカリ
未分類

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

タグ

(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

ある夜の惨劇
at 2021-03-23 19:38
猫を洗濯
at 2021-02-12 18:31
おやつ攻防
at 2021-02-11 21:28
さようなら、猫ベッド
at 2021-02-10 22:24
ぬいぐるみの逆襲
at 2021-02-02 19:21

外部リンク

お邪魔してま~す

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト
Photo Terrace
空色の便箋
烏骨鶏かわいいブログ
Pikchdan's Blog
クロのこと・そして猫たち...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村
pub-9939100159391210