人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、銀座の夜は更ける

そして、銀座の夜は更ける_d0085254_23292192.jpg

「猫の肖像画 原画展」の会場を離れ、広島隊、愛知からお見えになったむうきちさんと東京からチョットだけ離れた地域からいらしたcake8*さんと一緒に銀座でお茶。
「銀座のおコーヒーはおいしゅうござますわね、ほほほ」と小指を立てて、ポーズをとったら、みなさんドン引きだった。お向かいに座られたむうきちさんが、ちょっと困った顔をして俯かれたのを見て、シャイな人だと思った。

午後8時になり、cake8*さんとはここでお別れ。ポーちゃんが風邪気味とかで、帰らなければならないそう。しかし、「しっかり、(鼻が詰まって鼻呼吸ができないぽーちゃんの)口呼吸の写真は撮りました!」と声を弾ませるcake8*さんの心意気にブロガーとして心打たれました。

すぐ側のオフ会夜の部会場へ、上京組計4名、移動。
参加者は(みんな、あちこちのブログで知ってると思うけど)anjyulittleさん、サエコポン、 まりきちさん、みかりん、チビ君ママさん、た~こさん、reiさん、くみさん、みみ母さん、むぅきちさん、じいやさん、ガラピニャーダさん、雨さん、ひぴさん、幹事スタルカさん、プラス広島組3人、計19名。
どのお方も、某巨大掲示板(3箇所)とそれぞれのブログでお名前を一度は拝見した方たちだ~。お局ちゃん、先導してくれてありがとね。心のなかでむせび泣いたよ。

予約の時間になって、店員さんが案内してくれたお部屋に入るとき、靴を脱ぐのにもたもたしていて、広島組二人とは、離れたところに座ったらば、お向かいにあのreiさん例の雨さん。右隣にうっかり私の後ろからついてきてしまったむうきちさん。左隣は、妖艶なくみさん。(スタルカさん、名札ありがとうございます。おかげさまで、大変救われました)
私が座った席は、クリアマウンテン・サイドとスモーキーマウンテン・サイドの後者であったわけですが、reiさん、むうきちさん、私がタバコを吸わないことに気を使ってくださるスモーキーな皆さんに、お愛想のつもりで、「だいじょぶです!副流煙大好きです!」と発言した時点で、きっとアウト(自爆)。
むうきちさんが中島み○きに似ている~という話題が上って、「え~そうかなー、メガネが似てるんじゃない?」とくちばしってしまった時点で、ツーアウト。(でも、メガネとっても実は、むうきちさんは、中○みゆきにそっくしだった)
となりのくみさんが、やさしく妖艶に振舞われている最中に、コッソリ3回もそのやわらかい豊満な胸に(偶然とはいえ)タッチしてしまった時点で、終了~。
雨さんがやさしくも「広島組のブログはチェックしてますよ~」とおっしゃるのを受けて、復活。雨さん、見てますか~~~~!はろ~!
みみ母さんには、広島から持っていったしんのすけとアトムのアルバムを見てもらい、「かわいい~」と言われて、「そうでしょう~」とガッツポーズ。

お食事が進んで、お鍋の最後、雑炊とうどんをつるりんとお腹に入れた頃から、席替えターイム!

さらに交流を深めるべく、みかりんの隣へ。でも、みかりん、すぐに居なくなっちゃった。私、うざかったですか?トホホ。
サエコポンからは「最近、ブログの更新が滞っておる!」との教育的指導を受ける。
じいやさんに乞われるまま、広島弁ネイティブへの道を伝授。じいやさんの愛する広島って、マイナーすぎて、凡人の我々には、ハードルが高い。
これに対応できるのは、やっぱりキャサさんしかいないかなー。
ガラピニャーダさんと一緒に、広島へいらっしゃいよ~とお誘いしたら、
「私は、一人でうらぶれた広島の漁師町で漁師のおじいさんに話しかけられたいんです」byじいやさん。
ガラピニャーダさん、振られた模様です。

anjyulittleさん、まりきちさん、チビ君ままさん、てれじあさん、た~こさん、ひぴさんとは、席がちょっと離れていて、このときは、お話らしい話が出来ませんでした。また機会があったら、私は、交流を深めたいと思ってるんですけど、ケド・・・

3時間ちょっとの宴会も終焉を迎え、お名残惜しくも解散。
駅が偶然一緒であった、ひぴさんに、「日記、現在においついてくださいね~」とかな~りの難題をふっかける。酔った勢いとは怖い。ひぴさん、「あれは、自分用の記録だからねえ~」とやんわりと、まるでオイルヒーターのような暖かさで防御バリヤを張られる。(ちなみにこの日のひぴさんは、白雪姫と7人の小人スタイル)

ああでもない、こうでもない、といいながら最寄の駅にて、それぞれの電車に乗って、さようなら。
みなさま、大変お疲れ様でございました。
広島組、噂の巨大オフ堪能いたしました。参加者のみなさん、幹事のマダ~ム、ありがとうございました~

さて、ホテルの部屋に戻ってから、躁状態の私、シマ助ちゃん相手に延々、人生の意義について語る。
そして、シマちゃんが、その気になって語り始めたとたん、速攻で寝てたらしい、私。(翌日のシマ助ちゃん談による)

とりあえず、東京一日目、滞りなく、予定終了~。つづく(たぶん、でも、きっと明日28日の更新はムリ!)
by nekokaka | 2007-11-23 23:59 | おともだち


ねこかかのだらだら日記 性別:女 50代で、朝から夕方まで仕事をしている人です。


by nekokaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
ごあいさつ
アトムくんのこと
しんちゃんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
好き・きらい
ごはん
病院
お仕事
マッキー
近況
はなさん
出張
強制給餌
英語
お片付け

日常

おでかけ
断捨離
健康
メルカリ
未分類

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

タグ

(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

ある夜の惨劇
at 2021-03-23 19:38
猫を洗濯
at 2021-02-12 18:31
おやつ攻防
at 2021-02-11 21:28
さようなら、猫ベッド
at 2021-02-10 22:24
ぬいぐるみの逆襲
at 2021-02-02 19:21

外部リンク

お邪魔してま~す

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト
Photo Terrace
空色の便箋
烏骨鶏かわいいブログ
Pikchdan's Blog
クロのこと・そして猫たち...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村
pub-9939100159391210