人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠路はるばるようこそお越しくださいました part2

東京のまん中のとても洗練された場所から、タイピィさんが、お局様宅へ、ベリーちゃんに会いにいらっしゃった。
タイピィさんのお家の桃ちゃんは、ベリーちゃんと同じ水頭症というハンディを持って生れ落ち、とてもタイミングよく、タイピィさんのお家へお猫入りした。
2007年3月11日現在も、桃ちゃんは、病院で入院加療中だそうだ。

水頭症と上手に付き合って、同居のほたるちゃんとも、トラブルことなく健やかに、時にはまわりをハラハラさせながら、ベリーちゃんは、ベリーちゃんなりに、ニャン生を謳歌している。
低気圧が近づいてくると、てんかん発作を起こしやすくなるベリーちゃんは、どうしても、お局様家の一番のお嬢様で、ほたるちゃんは、「ほたちゃは、大丈夫~」的扱いになってしまい、結果、お腹に舐めハゲちゃんを作ったりすることも・・・。
遠路はるばるようこそお越しくださいました part2_d0085254_19584143.jpg

お顔がこんなにキュートなほたるちゃん、まさか、こんな大勢の前で実物のおハゲをバラされることになろうとは。乙女心が傷ついちゃったよね。
遠路はるばるようこそお越しくださいました part2_d0085254_2011620.jpg
おかーさんの、バカバカ、裏切りモノ~

そして、本日の主役ベリーちゃんは、周りの騒ぎにビクともせず、所定の場所で、まったりお昼寝している。
遠路はるばるようこそお越しくださいました part2_d0085254_2034980.jpg

しばらくして、お昼寝から起きたベリーちゃん、タイピィさんがカサコソ言わせるおもちゃに反応。下のビデオでは、獲物を狙うシャープなベリーちゃんの姿をとり損ねた(^^;)けど、音に反応して、様子をうかがうベリーちゃんの野生の片鱗をお楽しみください^^


闘病中の桃ちゃんと暮らすタイピィさんも、ベリーちゃんと病気に向き合うお局様も、泣きたくなったり、笑いたくない時もあるだろうに、ちっとも暗い顔を見せることなく、前を向いて、自分たちで出来ることを模索し、ちょっとでも、猫さんの毎日が楽しくなる道を探し続けている。

そんな明るいふたりを囲んで、今回も、あっという間に時間は過ぎ、タイピィさんの乗る飛行機の時間が近づいて、お局様宅の前でお見送り。
お局様のお宅の玄関へ続く廊下には、葛西のご隠居様の手によるベリーちゃんの水彩画二点が、我々を迎え、お見送りしてくれました。
遠路はるばるようこそお越しくださいました part2_d0085254_20184260.jpg
子猫のベリーちゃん

遠路はるばるようこそお越しくださいました part2_d0085254_20193421.jpg
現在のベリーちゃん


ベリーちゃん、ほたるちゃん、今回も、我々猫バカ隊をお迎えしてくれてありがとね^^
タイピィさんも、遠い東京から、ようこそお越しくださいました。
お土産までいただいて、恐縮しております。
病気であるはずの桃ちゃんから、元気をもらったような気がします。
どうか、穏やかでほんわかあったかい、桃の花のような毎日を、真っ黒黒のメロンちゃんも一緒に過ごされますよう、本州の端っこからお祈りしています。
by nekokaka | 2007-03-11 20:22 | おともだち


ねこかかのだらだら日記 性別:女 50代で、朝から夕方まで仕事をしている人です。


by nekokaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
ごあいさつ
アトムくんのこと
しんちゃんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
好き・きらい
ごはん
病院
お仕事
マッキー
近況
はなさん
出張
強制給餌
英語
お片付け

日常

おでかけ
断捨離
健康
メルカリ
未分類

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

タグ

(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

ある夜の惨劇
at 2021-03-23 19:38
猫を洗濯
at 2021-02-12 18:31
おやつ攻防
at 2021-02-11 21:28
さようなら、猫ベッド
at 2021-02-10 22:24
ぬいぐるみの逆襲
at 2021-02-02 19:21

外部リンク

お邪魔してま~す

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト
Photo Terrace
空色の便箋
烏骨鶏かわいいブログ
Pikchdan's Blog
クロのこと・そして猫たち...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村
pub-9939100159391210