最近会社では

12月に入って、仕事が超超超忙しくなって、男性社員さんは、ほとんどまともにお家に帰っていない。
深夜2時まで仕事していたヒト、帰ってもトンボ返りになるので、そのまま会社に泊まりこむヒト、帰ったはいいけど、やっぱり起きられず、お昼過ぎに出社するヒト。
遅刻してきても、もはや誰もなんにも言わない。というか、言えないよね。

さて、そんな日々のある夕方、M課長がコンビニで「バターロール8個いり」を買ってきた。
食卓で、コーヒーを淹れてパンの袋を開けて、たまたま、通りかかった私に
「ねえ、ねえ、バターロールなんじゃけ、バター入ってないとおかしいよね?」
「えっ?」
「おかしいよねえ、これ」
「・・・課長、それって、バタークリームサンドと勘違いしてませんか?」
「え、バターが挟んであるけえ、バターロール言うんじゃないん?」
「バターの使用量が多いからバターロール言うんじゃないんですかね?」

課長、課長の名誉のために申し添えますが、あの時は、徹夜続きのご飯もろくすっぽ食べられない状況でしたね。
でも、バターロールという種類のパンは、昔からどこででも売ってたと思います。
なにも挟まず、ジャムもつけないバターロールのお味どうだったでしょうか?
ま、徹夜明け、空腹時のお食事(?)は、なにを食べても美味しかったでしょうね♪
d0085254_21552766.jpg
あ~あ~とうとう書いちゃったよ、このヒト。もう会社ではブログやっとること、口が裂けても言えんね

[PR]
by nekokaka | 2006-12-19 21:59 | お仕事


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧