待ってるね、しんちゃん

d0085254_0565914.jpg

みなさん、ご存知の「葛西のご隠居様」にしんのすけを描いていただいています。
実物よりきりっとして男前だね。
年も若返ったみたい^^

「しんのすけ」という名前と私がご隠居様にしたメールの内容から、ご隠居様がつかんでくださった性格は、『精悍』な感じなのかもしれないね。
たしかに、しんちゃんは縄張り意識が強くて、うちの子になって一ヶ月くらいした時、お外に居た黒ぶちちゃんと、ガラス戸ごしに喧嘩したことがあったね。
あの子のほうが、しんちゃんよりずっと前から家の周りが縄張りだったのにね^^;

d0085254_154218.jpg
これは、背景が入る前のしんちゃんの絵。
この絵をご隠居様のアトリエに途中経過として上げていただいたとき、ご隠居様から、背景はどんな色にしますか?とお尋ねがあった。

この絵の元になった写真は、今年の7月7日七夕に撮ったものだったので、「七夕風でお願いします」とお願いした。
それで、決定したのが、「天の川」の背景。
星空の中に、金色の光る星もあって、とってもきれい。
しんちゃん、今はどこかで、こんなきれいな空を見上げていますか?
それとも、この星の中から、こっちの世界を眺めているのかな。
d0085254_1111979.jpg
そして、これが、最初に見せていただいた、描き始め、しんちゃんのお顔。
毛の色、毛の感じ、目の色、この時点で、ご隠居様から「これで良いですか?」とお尋ねがあったので、しんちゃんの唇は黒い縁取りがあったので、口元に黒を入れてくださいとお願いした。

ご隠居様は、こちらのお願いにいつも快く応えてくださって、おまけに仕事が速い。
ネットの世界では、もうかなりお名前が知れて、お忙しいんじゃないですか?
それなのに、時間を割いてくださって、ほんとうに、ありがとうございます。
ご近所だったら、年末の大掃除、お手伝いにうかがいました。
あ、邪魔ばっかりして足手まといになる可能性もあったので、やっぱり遠距離でよかったです。

最後に、この絵の元になった携帯画像。
d0085254_1191168.jpg

解像度が低くて、お願いしようかどうしようか迷ったけど、やっぱりこれが一番好きな写真だったので、お願いしました。
ご隠居さまへ、紹介のメールをしてくれたお局様にもありがとう。

今日で、4回目のしんちゃんの月命日です。
moomamaさんいらっしゃいませリサーチオフ会、本番オフ会を計画・遂行のおかげで、ずいぶんこの4ヶ月気が紛れました。
本当は、元気な頃、しんちゃんに会いに来てもらえば、もっと良かったのにね。
でも、しんちゃんが病気にならなかったら、この出会いはなかったかもしれないし。

しんちゃんが、葛西のご隠居さまのところから、戻ってきたら、またお披露目だね。
みんなにかわいい、かっこいいって誉めてもらおう。
母は、それがなによりうれしいです。
しんちゃん、楽しみに待ってるね。
[PR]
by nekokaka | 2006-12-16 01:26 | しんちゃんのこと


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧