人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠路はるばるようこそお出でくださいました

東京から、moomamaさんbeesanさんゆゆさんが広島へやって来てくださいました。

12月5日の午前中までは、どうしても外せない仕事があったので、午後休を会社に申請し、6日もお休みする予定でしたが・・・。
仕事が立て込み、6日の広島猫巡りツアーにご一緒できなくなりました。

よって、私の担当レポートは、5日夜の宴会と二次会の部分しかありません^^;

まず5日、広島空港へ、広島からお局様、ジャム&おかーたま、みつあみさん、シマ助さんがリムジンバスに乗って、空港までお出迎え、福山から車でキャサさんが合流し、一行は福山市松永へ。(私、参加しておりませんので、この部分は、お局様にお任せします)

あれやこれや、松永~尾道であったようで、私もみなさまのレポート楽しみにしておる一読者です。早く読ませてね、うふ。

午後7時過ぎ、ぶっ飛ばして来た安全運転のキャサさんの車で、午後7時過ぎ、宴会会場へ、一行到着。
残念ながら、キャサさんは、翌日もお仕事ということで、宴会に未参加でお帰りになりました。
短い時間でもお会いできてうれしかったですvv
これで、堂々と松永にキャサさんとキャサリンちゃんを訪ねて行けます。
今度は、新春特別、開運・福山お正月ツアーオフか?

午後7時半頃より、オイスターバー牡蠣亭で宴会開始。
遠路はるばるようこそお出でくださいました_d0085254_1953773.jpg

ここでのお料理は、beesanさんとお局様がしっかり紹介してくれると思います^^
本当は、宴会前から、早めに着いてしまった、カミツレさんと一緒に白ワインを飲み始めており、お料理が来た頃には、カメラを出してお料理を撮るのが面倒になっていました。

東京組のみなさんの印象は・・・
moomamaは、どこのブログを読んでもmooちゃんに似ている、というもっぱらの評判だったので、キャサさんの車から降りた妙ちきりんな年齢の女性軍団の中に、一生懸命、金髪の人を探しました。
だって、mooちゃん、茶トラシロじゃない?てっきり金髪でくるんくるんの髪(これは勝手な想像)の人だと思ってたんだよ~。
そしたら、ストレートで真っ黒な髪の人から「私がmoomamaです~」と先に紹介受けちゃった。
ぼんやりしてて、すんません、すんません。
意表をつかれて、ご挨拶、もたもたしてすみませんでした。

beesanさんは、芸術家肌、思わず大天使ミカエルのイメージが湧いてでました。
牡蠣を食べたら大事になってしまう大天使様です。
後に大天使様と、同じ血液型と分かって、親近感を覚えてしまいました。
大天使様、お体の調子はいかがでしょうか?悪寒がしてませんか?

ゆゆさんは、きゃしゃで、おめめぱっちり、美人さんです。
お酒も飲まないのに、ニコニコしながら、牡蠣が大好きということで、生牡蠣にもトライしていらっしゃいました。
私が隣で、良かったのかなー?椅子が狭くて逃げたくても逃げられなかったんじゃ???

東京組全員、若い。
あんな、オトナな文章を書く人たちなのに、実物、若いじゃん!

一次会を無事終了後、二次会場常設、拙宅にお出でいただく。
おかーたまが出雲で調達した干物をつまみに、常識的な範囲で、もうすこしお酒をみなさん(一部なんちゃって未成年者を除く)を召し上がる。
moomamaさん、結構召し上がっていたようにお見受けしますが、顔色ひとつ変わりませんね。意識もしっかりしていらっしゃいましたね。さすがです。こうでなくては、裏の番長生徒会長は務まりません。

我が家に落ち着いて、数分した頃、お局様が「ねこかかたん、例のデジタル一眼レフ見せてちょ」というので、例のものを出して渡す。
遠路はるばるようこそお出でくださいました_d0085254_20242873.jpg
お局様、初デジ一にて激写!ねこかか亭のポリ袋。バックがきれいにぼやけているのがさすがです

遠路はるばるようこそお出でくださいました_d0085254_2026266.jpg
ゆゆさん、一眼レフデヴュー!ねこかか亭の柱と壁。この後も、何枚かパチパチ、我が家の台所を撮影されていました。ゆゆさんの気持ちを惹きつけた題材が、台所に?

遠路はるばるようこそお出でくださいました_d0085254_2028405.jpg
これは、どっちが撮ったんだろう?慣れてきた頃のゆゆさんか?


結局、なにがなんやら分からないうちに、時間は流れ、お開きの時間に。
肝心の猫はぶんむくれにむくれて、二階に上がっちゃうし、お招きした当人が酔っ払ってて、へらへらして、お相手もままならず、申し訳ございません。

広島組のみなさん、みなさんが、私の失態分をフォローが効くほど、遠征隊を接待してくれたことと信じています。
頼むよ~。
どうか、このブログ、参加者全員の逆鱗に触れませんように、なむなむ。
by nekokaka | 2006-12-06 20:43 | おともだち


ねこかかのだらだら日記 性別:女 50代で、朝から夕方まで仕事をしている人です。


by nekokaka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
ごあいさつ
アトムくんのこと
しんちゃんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
好き・きらい
ごはん
病院
お仕事
マッキー
近況
はなさん
出張
強制給餌
英語
お片付け

日常

おでかけ
断捨離
健康
メルカリ
未分類

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

タグ

(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

最新の記事

ある夜の惨劇
at 2021-03-23 19:38
猫を洗濯
at 2021-02-12 18:31
おやつ攻防
at 2021-02-11 21:28
さようなら、猫ベッド
at 2021-02-10 22:24
ぬいぐるみの逆襲
at 2021-02-02 19:21

外部リンク

お邪魔してま~す

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト
Photo Terrace
空色の便箋
烏骨鶏かわいいブログ
Pikchdan's Blog
クロのこと・そして猫たち...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村
pub-9939100159391210