氏神様

d0085254_2139661.jpg

年末ですね。
そして、今日は今年最後の国民の休日。
ワタクシ、へっぽこながら、甥に頼まれて子供のお宮参りのスナップ写真を撮ってまいりました。

d0085254_21402141.jpg

神殿へ続く参道であります。近所の氏神様なので、全体的にこじんまりとしております。

神殿で祝詞をあげてもらう前後、何枚かスナップショットを撮りました。
最近のミラーレスはすごいですね。ISO12800って、フラッシュなしで、若干暗めの屋内でも十分美しい。
子供の無事な成長を祈る祝詞の合間に、コッソリアトムさんの健康も祈ったりして。

昨年年末に、膀胱炎になったらしく、それがきっかけで腎不全の症状が進んだんじゃないかと、なんの知識もないながら、漠然と想像しており、あの時の二の舞にならないよう、室温には神経をとがらしている毎日です。
元気で長生き、とはいかないだろうけど、細々ながら緩やかに残りの猫生を淡々と一緒に過ごせたらなぁと思う毎日であります。

d0085254_2152580.jpg

そして、お宮参りから戻って、パチリ。
このブログではお初のヤスダさん(猫の名前)であります。
このシトの名前の由来については、また後日説明させていただきます。

d0085254_21535568.jpg

最後に、毎年恒例のHiroshimaドリミネーションより、スナップを一枚。
みなさん、楽しいクリスマスを!
[PR]
by nekokaka | 2012-12-23 21:58 | 近況


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

フォロー中のブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧