タイムスケジュール

d0085254_2254342.jpg

こちら、アトムさんのある日の朝のお食事となります。
腎不全猫らしく、ご自分では召し上がりませんので、給仕係りが強制給餌お口の端っこから、ぐりぐりとお運びし、15分かけて召し上がっていただきます。
ちなみに、同じ量を、夕方にもサーヴさせていただいております。
中身は、スペシフィックFKW(150gを4分の1≒60kcal)であります。

たまに、気が向くと、ドライフードのk/dや腎臓サポートスペシャルをご自身で召し上がることもあり、1ヶ月に1回くらいは、給仕係りのお役を解かれることもありますが、基本、アシストさせていただいております。

朝:6:30~7:00
夕:6:30~7:00

そして、夕方、お食事が終わって、クレメジンをお口にポンさせて頂いた後、輸液ショウの始まりであります。
d0085254_2219189.jpg

本日は、やや右に針が刺さっております(^^;)
一日200mlの我慢であります。(500wのレンジで100ml×10秒+10秒でチンしたソルラクト)

そして、また、午後9時半~10時に、本日最後のお薬「フォルテコール」一日置きに「アムロジン」を服用。

以上で、本日の主な業務は終わり。
あとは、ぐっすりと寝て、カイヌシが就寝する頃元気になって、「起きれ、撫でれ」の頭突き、前足で顔をペチペチ、虫の居所によっては、ほんのちょっと爪を出して、カイヌシの鼻の穴に突っ込んでみたり。
d0085254_22271888.jpg


そして、翌日も同じことの繰り返しであります。

もっとも、このサイクルが確定したのが9月の終わりで、今年の4月中旬からそれまでは、もう、ご飯のお皿を持ってアトムさんを追っかけまわし、食欲増進剤を使ったり、黒缶100%とか、焼き魚100%ご飯とか、アトムさんが食べる意思を示すものは何でも用意しました。
一日に缶詰5缶とか6缶とか開けてたから、ホント一日置きにホームセンター通いでした。
(恐ろしくて、金額は計算していない・・・^^;)

輸液は比較的早くから協力的で、最初は姉のお手伝いが必須でしたが、そのうち、私一人で出来るようになりました。

7月で18歳になったアトムさんが、こうして、朝・夕のアシストご飯と輸液を頑張ってくれて、カイヌシ心からうれしく思っています。
アシストご飯と輸液、どちらも、猫さんには、受け入れがたいものかも知れません。
ウチは奇跡的に、上手く行っている方だと思います。
まさかね、気難しいうちのアトムさんがね、こんなに色んなことに協力的だったとはね、かーさん、18年と2ヶ月気が付かなかったよ~

これからも、ご協力お願いしますね。この調子だと冠猫さん20歳を迎えられるかもよ~ん。
・・・となると、カイヌシ、あと2年、毎日朝夕のアシストご飯に輸液ですか(^^;)
一瞬、くらっとなりましたが、ダイジョウブです。
アトムさんのためなら、えんや~こら~です。
どうか、元気で居てくださいまし。
[PR]
by nekokaka | 2011-12-15 22:41 | アトムくんのこと


ねこかかのだらだら日記


by nekokaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お邪魔してま~す

カテゴリ

全体
ごあいさつ
しんちゃんのこと
アトムくんのこと
子猫ちゃんたち
買い物
おともだち
I wish that ....
習いごと
ごはん
病院
好き・きらい
お仕事
マッキー
近況
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2010年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

愛しいネコ・愛しいヒト

検索

タグ

(5)
(3)
(2)
(1)

最新のトラックバック

ねこかかさんがやってきた
from ★★★空色猫目亭別館
怪事件
from kissa*almanakka

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧